ひとこと:PHPが使えるようになりたい!

おすすめ日本人男性ASMRer 5選

この記事ではわたしがよく聞いている日本人の男性ASMRerを動画と一緒に紹介します。

ASMRとはAutonomous Sensory Meridian Response の略で、直訳すると「自律感覚子午線応答」。意味わからん。自律感覚が子午線超えちゃう~♡!応答せよ応答せよ!頭がイッちゃいそうなくらい気持ちいいよってことなんですかね(適当) ざっくり言ってしまえば、音フェチです。今回はそんな音フェチ動画を出してくれている男性ユーチューバーの紹介です。

1Jacklin ASMR

ジャックリンエーエスエムアール

とても手がきれい!音でも見た目でも楽しめます。タマゴ(意味深)のASMRが聴けるのは彼だけ!家族にバレるのを恐れながら動画を撮っている投稿主さんがかわいいです(変態)

2Koki ASMR

中学生。普通中学生くらいの年齢だと、ヒカキンとかの商品紹介ややってみた系のユーチューバーに憧れると思いますが(偏見?)この方は、音フェチのユーチューバーをやってます。そんなところもカワイイ。機材はiPhoneのイヤホンのみですが、粗目の音質が逆に耳に心地よいです。性格が良さそうで好きです。

3YAACHAMA J-ASMR

やーちゃま

日本一手がきれいな男性ASMRerさんだと思います。女性の視聴者が多そうなイメージ。毎回背景が黒色でオシャレ(大人)な雰囲気の動画です。

東京グールのウタさん?のコスプレでASMRしてみたなどの動画もあるので、アニメ好きの方は是非覗いてみてください。顔は映っていませんが、手はもろウタさんです。

4Lipstick CHANNEL

まさよし

初見さん(シャム風)、気持ち悪がらないでください。慣れるといとおしく感じてきます。まさよしさんの魅力は音フェチだけでなく環境音も一緒に聞けることです。ふつうに窓の外の車の音や、家の中の水の音も入っています。落ち込んで癒されたいとき真っ先に見るのがまさよしさんの動画です。本当におすすめ。

謎の中毒性があります。

5umino ASMR

うみの

  男女を問わずASMR動画を聞きまくっているわたしが、一番リピートした動画です。ジューシーな音といえばよいのでしょうか。もの凄く好みの音です。毎日サムネを楽しみにしているASMRerさんです。

0Fuji Noise ASMR

フジノイズ

 

 おすすめのASMRer全員書き切ったぞ!と思った矢先に思い出したのがこの方。独特な世界観をお持ちの方です。目と耳で楽しむASMRって感じです。とても面白いのですが、あまりにも特殊すぎる動画上、あらたな性癖が誕生しそうで怖いです。(まんじゅうこわい)

さいごに

ASMRと聞くと、なにか怪しい雰囲気がして敬遠しがちかもしれません。MAMDと響きが似てるから?わたしも最初は少し怖い気がして、観ていませんでした。

全然怪しいものではありません!耳が気持ち良いだけの動画です。催眠術でもないですし。

お昼寝の導入として、うたた寝のお供にASMRはおすすめです。このブログでたくさん好きなASMRerさんを紹介するので、眠れない夜に是非参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です