SCHOOL GIRLS SIMULATORの攻略まとめ

この記事ではスマホアプリの「スクールガールズシミュレーター」の遊び方や小技を紹介します。(ハイスクールシミュレーターの攻略はこちら)[/say]

この記事はバージョン1.5・iPhone6sで遊んだものを参考に書いています。

どんなゲーム?

大人のどうぶつの森です。生徒や先生、店員さんと会話できます。また、シミュレーター系らしく(?)人を攻撃したり轢いたりなんかもできます。

個人的に最大の魅力は恋人をつくれることです。少し破廉恥なスクショもとることができるので、紳士にもおすすめ。

操作方法

Y呼びかけ(生徒たちを自分のところへ集めたり、ついてこさせたりする)

Bしゃがむ(タップするたびに寝っ転がるなどポーズを変えます)

A座る・拾うなど(画面に表示されます)

X攻撃

R飛行

設定を変えたいときはSetup(セットアップ)

設定です。 Zonbie 1/h:ゾンビがゲーム時間の1時間に一回発生

BloodCloths NG:服に血がつかない

BloodNG:攻撃しても血がでない

VR Off:VRモードでない

このゲーム、なんとVRでも遊べるんです。やったことないけど。900円くらいで買えるスマホ専用のVRゴーグルを持っている人は是非、このボタンをタップしてONにして遊んでみてください..!

瞬間移動したいときはMove(ムーブ)

 

 

武器はどこにある?

1.5ver現在、アップストアでダウンロードした方は武器が出ない設定になっています。

アップストアの武器場所

  • 校門:杖、ナイフ、剣、爆弾など武器たくさん
  • 庭園:シャベル
  • グラウンド:バット
  • ヤンキーからバットを奪う

 

とある時期からなくなっていたお薬類が保健室に復活しました!毒薬や蘇生薬、ゾンビ薬、そして利尿薬もあります。利尿薬通り魔マンとしてはうれしい復活です。

グーグルストアの武器場所

正門前と食堂前に杖やナイフ、鉄砲などあらかたの武器がそろっています。

保健室には利尿薬や毒薬、ゾンビ薬、抗ゾンビ薬と注射が置いてあります。注射をまず拾って、薬瓶に近づくとすいとるコマンドがでてきます。

ほかにもいろんな場所にあるので、探してみてください。

おすすめかわいいコーデ

久しぶりに遊んだらお洋服が増えてました!かわいい~

お洋服やアクセサリーは広告を見ると解除されます。30秒位なので、トイレ行ってる間に広告ボタン押しておくと楽に解除できておすすめです。

ついでにマイキャラのセットアップのスクショ置いときますね。

スクールガールズシミュレーターの特に好きなところは細かくマイキャラを設定できるところです。身長までいじれるゲームはなかなかありません。髪色もカラーコードで指定できるので、茶髪至高人間にはとっても嬉しい。

すごく欲を言えばvroidやセシル変身でつくったアバターも使えるようになればうれしいです。(ポリゴン数やボーンの名前とかの問題もあると思うけど)使えるようになったら発狂しちゃう

主人公の名前を変えたい


見落としがちなSETUPの右上にあります。

裏技1謎の場所に行く方法

コメント欄で教えてくださいました。ありがとうございます!

STEP.1ヘルメットをかぶる

MOVE>自分の席に移動して、ロッカーにあるヘルメットをかぶります。(Rボタンで装着できます)

STEP.2自分の椅子を持つ

自分の席は一番前のドアから近い側です。ヘルメットをかぶると、椅子を持てるようになります。

STEP.3地下室に行く

MOVE>自宅でテレビの横にある地下室へ移動します。このとき、椅子は持ったままです。

STEP.4地下室の壁に椅子を吸い込ませる

椅子を持ったまま壁に近づくと、椅子が壁に吸い込まれます。椅子が見えなくなったら、椅子を離します。

STEP.5謎の場所に到着

最後にMOVE>自分の席に移動すると….?

全面グレーの謎の場所にたどり着きます!

STEP4のあとに正門からボードに乗り、乗った状態で自分の席に移動すると、すごい速さで下に落ちていきます。

 

スクショ一覧

我は変態也。利尿薬をそこら辺の人にぶっさしておしっこを漏れさせました。通り魔です。

帰ってきた通り魔利尿マン。

UFOキャッチャーも遊べます。一度も取れたためしがない。

異性を誉めまくると、告白というコマンドが出るようになります。成功率が60超えたあたりで告白してみるとたいていうまくいきます。(アップデートで成功率が表示されるようになったのでわかりやすくなりました)晴れて彼氏になると、キスと一緒にお風呂に入ることができるようになります。

破廉恥~。とかいいながらスクショしてる自分。歪んでるわ。

男湯に忍び込んでバレた。

プリクラ撮りました。きわどい。

家の中に入れるようになりました!食べ物いっぱいで、散策するのが楽しいです。

公園のブランコは、左と右で立ってこぐか、座ってこぐかが違います。

メイド喫茶の横にできたハンバーガーやさん。メイドさんの髪色と目がどタイプです。

今日の彼は美容院のスタッフ。恋人になっても「美容院へ行きます」ばかりで、デートの最中に帰っちゃいます。なので閉じ込めました(ヤンデレ感)

恋人に近づくと自動で手をつなぐシステム。すごい。

 

コメント欄でバリゲードの実装を教えてくれた方、ありがとうございます!柵を自分にくっつけてくるくるまわってあそんでましたw

気分はこいつになった感じ

 

スクールガールズシュミレーター大好き!おすすめのゲームです。

コメント

  1. 海マップに無人島があるのはご存じでしょうか?Moveで海まで行き、ヨットまたは飛行で直進、視点を左右に振りながら進んでいくと廃墟と化した無人島が発見できます。
    島にはアイテム等はありませんが、島に恋人以外の教師や生徒を運び(メイドさんは可愛いから連れて行っちゃダメ(^^))保健室で注射器とゾンビ薬を入手。
    再び島に戻り1人をゾンビ化。
    あとは、修羅場と化す様を飛行で眺める…

    運ぶのに手間と時間がかかりますが試す価値ありかと…(^^)

    • コメントありがとうございます!とても嬉しいです。

      無人島に恋人以外を運んでゾンビ感染..!もの凄く楽しそうです。地下室に運んで恋人だけの世界を作ったことはあったのですが、無人島は思いつきませんでした。

      早速ためして、記事更新します(๑>◡<๑)

    • ゾンビ島隔離計画・・・!生徒数を14人にして試してみましたが、めちゃくちゃ大変ですね。(ゾンビが最初から島にいたので、ゾンビ薬なしでいけました)
      先生やヤンキー運ぶあたりで、ヨットが島に埋まってしまい、最初からやり直す羽目に(>_<) 結局、めんどくさくなって15人ほどのゾンビ集団を眺めて終わってしまいました。 面白い遊び方教えてくださって、ありがとうございました!

      • ヨット埋まりますよね…
        無人島までのMoveがないからちまちま運しか…( ´^`° )

        • 無人島に自分の椅子を運んで、moveから自分の席を選択すれば一瞬で飛べますよ

  2. 飛行してる時の目線を変えたいんですがあれはどうにもならないんですかね?教えてもらえると助かります

    • コメントありがとうございます!喜んでます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      飛行中の目線変えるの、難しいですよね!やりにくいですが、右親指で飛行ボタン押しながら、右人差し指でぐるぐる回せば、なんとか出来ました(๑>◡<๑)

  3. ふつうに利尿薬、武器などありますよ。バグで表示されてないだけだと思います(~_~;)
    裏門のヤンキーと教師とも恋愛できます。
    今男教師と交際中笑

    • マジですか!?男教師と恋愛できるのは羨ましいです…!

      宜しければ、プレイしている機種(AndroidやiPhone)とバージョンを教えていただけませんか。わたしは、iPhoneで最新バージョンをプレイしてるはずなのですが、武器が出てこなくて困ってます(*_*)

      もし、旧バージョンのままプレイされてるようなら、アップデートで武器が出てこなくなる可能性もあるので注意してください。

  4. 最近このアプリにハマっているもなかです!
    こんにちわ🌸(*´▽`*)🌸

    友達もこのアプリにハマっていて、一緒にオンラインで遊んだりしたいんですけど…
    その方法知ってますか?^^;

    もしなかったらないですよ^^*と言っていただけると幸いです!!!!!

    • コメントありがとうございます~!スクールガールズシミュレータ楽しいですよね(*^^*)
      今のところオンラインでつながることはできません。
      たしかに友達と一緒に遊べたら楽しそうですね!

      • 返信ありがとうございます!!
        そうですか…(´;ω;`)残念ですぅ…(´;ω;`)
        あっ!記事には書いてなかったので言いますけどー!
        ゲームランドのUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってGETすると…!!
        頭に載せることができます!!!!Σ(๑º o º๑)
        私は黒猫をいつも頭に乗せて過ごしています♡
        とっても可愛いので是非ばんかすさんも頑張ってGETして頭に乗せてみてください!!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

        • わ~!情報ありがとうございます✨
          さっそくやってみます!スクミュ髪型とか服増えてて楽しいです♡

  5. 一緒にお風呂入るのはどうすればいいんですか?

    • コメントありがとうございます。
      基本的には恋人になって、抱っこで自宅に移動→お風呂に入る(A)を選択で一緒にお風呂に入れます。
      恋人になれない関係だったり、すぐに一緒にお風呂に入りたい場合は、自分がお風呂に入った後、抱っこを選択で一緒にお風呂に入っているような体勢にできます!

  6. 最近新しく柵が、校門の左に1つ、学校のパラソル近くの階段に有りますよ😃それで、校門の近くに置いたら向こう側の人に、「通れない!」と言われましたw
    スクールガールズシミュレーターやってます

    • コメントありがとうございます!スクシミュはキャラのセリフが凝ってて楽しいですよね✨
      さっそく柵ためしてみました~

  7. 武器がない

    • APPストアでインストールされましたか?
      最新版のバージョン1.44にアップデートしたところ、武器が確認できたのでアップデートしてみてください。

  8. なんか、ボードを背負ったままバリケード持ってカチャカチャしてたら、背負えてなんかかっこよかったです。

  9. ボード最速伝説
    333km/h達成!

    • めちゃめちゃ早いw
      どこでも行き放題ですね(・o・)

    • 自分の椅子を地下室に持って行き、壁に入れます、
      自分の椅子へワープし、灰色の所へボードで落ちます
      そのまま直進すると、とんでもない桁がでます。

      • さっそくやってスピード1459.9km/hと高度-1621916.1mを叩き出しました!
        たのしい遊び方教えてくださってありがとうございます(^^)/

  10. 無人島については、ヘルメットで自分の椅子を
    無人島に持っていき、moveで自分の席に移動
    すると効率的ですよ。

    • 発想が天才すぎます!
      このやり方を使ってゾンビ島隔離計画に再挑戦してみます

  11. 画像機能のテストです。なぞの場所に行ったときの画像。

    • 画像のテスト

  12. 宝くじ(神社)の暗証番号の答えは?

    • 謎です。おそらく0000~9999の数字の中でランダムで決まっているので明確な答えというのはないと思います。面白みは無くなってしまいますが、上か下かは教えてくれるので÷2した数を堅実に入力していけば、10何回目で確実に当てることはできます!

  13. なんか、ミッションに同級生のゾンビを治す的なことが書いてあったんですけど、どうやってゾンビを治すんですか?(>_<)💦

    • Cauldron(コールドロン)という大釜を使うことで治せます!プール近くの食堂の屋根と、屋上の一番上にあります。最近試してないので、間違ってたらすみません💦

  14. バリゲートはどこにありますか?

    • APPストアのバージョン1.5でプレイしてみましたが、武器ごとバリゲートも無くなってるみたいですね…。
      スクールガールズシミュレーターは時々武器がなくなることがあるみたいです。また、次のアップデートで復活することを祈ってます!

  15. 女性プレイヤーの服装をバスタオル1枚にして歩かせると男子生徒がついてきます。ちなみに、男性プレイヤーをバスタオル1枚にしても女子生徒はついて来ませんでした

    • 情報ありがとうございます!男は正直、女は気持ち悪がるということですかね。スクシミュは細かい設定にこだわってて好きです!

  16. 仮面をつけるとどうなりますか?

    • すいません。場所がわからなくて….3さんか誰でもいいので教えてください!

      • 庭園の倉庫の壁にジェイソンの仮面があります。つけようとすると仮面を被った鬼が出現して、何人か鬼が出た後に自分も鬼になれますよ

        • 教えてくれてありがとうございます!早速試してみます!

      • 茶道室だとキツネで庭園の小屋のなかだとジェイソンです

  17. スクールガールシュミレーターで自分目線にして歩いたりはで来ますか?

    • ジャイロ機能を使ったものですね、できますよ!(スマホを上にすると視点が上になって、床に向けると地面になる、みたいなやつで合ってますか?)

      画面右上の「SetUp」をタップして画面真ん中の上辺りにある「3D/Gyro Off」となってるのをタップしていって「3DOff/GyroOn」となるようにしたらできますよ~

  18. 進撃の巨人好き?(唐突)

    • あんま見たことないのでわかんないです。でもOP曲の紅蓮の弓矢とRed Swanは好きです!

  19. スクシミュのキャラ(男性)で誰が好きですか??
    ちなみに私は不良くんか老田はやと君ですかね。

    • すっごい好みが合います!わたしも最初に好きになったのが老田くんで不良くんも好きです。でも一番好きなのは美容師の桐谷ちさとさんです!

  20. 武器を使わずに殺すことはできますか?

    • 車で轢けばいけるんじゃないかなと思います(あまり殺さないのでわからない)キックだけじゃ死なないかもしれません。

  21. ヘルメット急に消えて椅子戻せなくなったんですが治す方法ありますか?

    • セーブしてから一回アプリ終了して再起動したらヘルメットが元の場所に戻ってるはずです。
      でもそうするとせっかく動かした椅子ももとに戻ってしまうんですよね…。ちょっとわからないです。

    • ヘルメットは今のバージョンだと家具屋にも売ってるのでセーブする必要なくなりました!

  22. 自宅にトランプがあって、大富豪をしようとすると人数が足りないとなるのですが、どうすればトランプで遊べるのでしょうか。

  23. トランプは、人が沢山いるところで大富豪のボタンを押すと出来ますよ。

  24. ダンスはどうすれば出来ますか?

    • Yボタンを押して、Lボタンを押すと踊りますよ〜(ノ´∀`*)その踊りを変えたかったらもう1回Yボタンを押してLボタンを押すと変わります〜

  25. もう既にお知りでしたらすいません( ;∀;)
    家具屋に売ってある動物のぬいぐるみの表情が変わるのを発見しました!
    1,家具屋の動物のぬいぐるみを買い、自宅に設置する。
    2,ガチャガチャで動物を引く。
    3,持ったまま、自宅に移動する。
    すると、動物のぬいぐるみの表情が変わります!
    変わりませんでしたらすいません……

  26. ゲームを始めるにはどうしたらいいですか?英語わかりませんし

    • 前回セーブしたところから始めたい場合はロードゲームから始めます。
      セーブ方法はゲームプレイ時に出ているset upから[セーブ1][セーブ2]と言うのがあると思いますのでどちらかでセーブしてください。
      [セーブ1]でセーブしたのなら[ロードゲーム1]から、[セーブ2]でセーブしたのなら[ロードゲーム2]から始めてください。
      1回きりで遊びたいのなら普通に[ゲーム開始]で始めてください。(そこでセーブすれば続きから遊べます)
      言語が英語になっているのならば、ゲームプレイ時に出ているset up(多分そんな感じの右上ら辺に出てるとこ)から変えられます。
      ロードはroad、ゲームはgameです。
      (ごめんなさい舐めすぎですよね´Д゚);、;’.・グホォ)
      質問の意図に沿っていなかったらごめんなさい。

  27. 知っているかもしれませんが、確か茶道の部屋
    の2つの刀は同時に装備できて、二刀流みたいでかっこいいですよー!

    • さいきん茶道の部屋行ってなかったので行ってみたいと思います!ありがとうございます~

    • ついでにですが、茶室の入ってすぐにお面があるじゃないですか。つけると(不明)になれるのはご存じですか?ご存じでなかったら口が見えるものか、赤くないお面を選んでくださいね。入ってすぐにある、赤い狐の口まで隠れるものを取ってしまうと鬼が出て来ます。不明になれば、間違えて蹴ってしまっても、一度仮面を取れば追いかけられなくなりますよ。

  28. 彼氏とキスして、彼氏が先生に捕まったときはどうすれば開放してもらえますかね(?_?)

    • 先生を包丁などで殺したら解放されましたw

  29. 捕まった生徒をどうやって解放すれば
    良いのですか??

    • 先生に捕まった時は別の所に移動させて殺す、風紀委員は警察署に連行するので牢屋を開けてあげれば解放です!この時sakuraに追跡されることはありませんが、牢屋を閉じるとドアの方向がおかしくなってるときが多々ありますw

  30. 海に入っても水着にならないですけど、何が原因ですか?今はsakuraでやってます

    • sakuraじゃできません

  31. こんにちは!
    上のコメントで書いてあった『人形を頭に乗せる』はどうやったら乗せれますか?
    手に持つしか出来なくて、、、。
    分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

    • A押してRでできたはず…

  32. とても参考になりました!!
    海で溺死させるにはどうしたらいいですか?

  33. 久しぶりに再開しました。
    MK98のスコープを覗いたら、赤いレーザーポインタが固定されていて動きません。他に同じ症状の方はいますか?

    • 同じですwレーザーは固定でも動くと銃口ごと動くので照準さえ合わせれば当てれます

  34. chouchou2の服などホームで選べる服が着れないんですけど何ででしょうか?

  35. 最近アップデートされたらしく、自分にトコトコついてくるうさぎを手に入れることができるようになったらしいのですが、そのウサギが売っているところに行ってもうさぎが居ません。どうすればうさぎが出てきますか?

  36. 恋人を背負ったままプールに入ったら溺れて死んでしまいました( ;∀;)
    復活させる方法ってありますかね…

タイトルとURLをコピーしました