でんぱ組.incおすすめ曲5選

この記事では、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のおすすめ曲を紹介します。 でんぱ組といえば、元メンバーの最上もがちゃんで有名なアイドルグループです。早いBPMで電子音を多く多用した、「電波ソング」が特徴です。最近、虹のコンキスタドールから鹿目凛と根本凪が兼任で加入して、7人になりました。 成瀬瑛美(えいたそ)

おすすめ1:ちゅるりちゅるりら

でんぱ組で初めて聞いて、好きになったきっかけの曲です。どん兵衛のCMソングだった気がします。この時はまだだれがどんな名前なのか全然知らなくて、YouTubeのコメント欄を読んで推測してたのが懐かしいです。

おすすめ2:ノットボッチ…夏

YouTubeの関連動画から知った曲。でんぱ組はアイドルにしてはあまり顔が可愛くないかもしれません。でもハマる。わたしはでんぱ組がきっかけでアイドルが好きになりました。でんぱ組を知る前はアイドル=顔だと思っていて外見で売れそう・売れないを判断していました。今思えば大変失礼だし、間違った見方です。ヴィジュアル系バンドが=顔でないのと同じように、アイドルも顔だけでなんでも決めつけてしまうのはよくありません。聞かず嫌いするのではなく、聞いてみることでグループの印象はだいぶ変わるのだとでんぱ組を通して学びました。

おすすめ3:最Ψ最好調!

アニメ「斉木楠雄のψ難」の曲。さいなんと読みます。アニメも面白いです。

おすすめ4:でんでんぱっしょん

この時のもがちゃんの衣装似合いすぎ。えいたその声好きすぎ。

おすすめ5:おやすみポラリスさよならパラレルワールド

ちゅるりちゅるりらと並ぶくらいに好き。聞きまくってる。ねもちゃんの声えいたそくらいにでてて、ファンになりそう。ピアノがおしゃれ。

さいごに

謎の魅力があるでんぱ組。顔はそんな好きじゃないんだけど気づいたらインスタとかフォローしてる。もがちゃん抜けてからのでんぱ組も十分推せるのでみなさんも聴いてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。