ひとこと:PHPが使えるようになりたい!

【SANGOカスタマイズ】要素とプロパティまとめ【簡単コピペ】

この記事では、ワードプレステーマ「SANGO」のクラス名・タグ名・id名をまとめています。

カスタマイズするとき、いちいち検証するの面倒なんですよね。それにスペルミスしまくるので、プロパティもコピペで済ますのがほとんどです。個人的メモとして書きなぐったので、言葉が足りないところ多くあります。ご了承ください。改訂していきます。    

使い方



説明下手ですみません。要は、好きな要素とプロパティを組合せて、コピペして使うという意味です。

<要素>

記事一覧タイトル

h2

記事中h2見出し

.entry-content h2

記事タイトル

h1

ヘッダーロゴ

#logo a

ヴィジェットタイトル

POPULAR部分

.widgettitle

ヴィジェット

.widget

カテゴリラベル

.cat-name

タグクラウド

.tagcloud a

次の記事へ前の記事へ

.prnx

関連記事見出し

h3.h-undeline.related_title

<プロパティ>

文字の太さを細くする

font-weight:300;

100、200、300、400、500、600、700、800、900でフォントの太さを指定します。太さが9種類用意されているフォントはあまりないため、数値を上下させても太さが変化しないことがあります。標準の太さは400で、数値が小さくなるほど細く、大きくなるほど太くなります。http://www.htmq.com/style/font-weight.shtml

文字の色を黒くする

color: #333;

#後の数字は、「カラーコード」と呼ばれます。何色は何番と決まっているので、https://www.colordic.org/で探してみてください。

背景を白くする

background: #fff;

見えなくする

content: none!important;

消したいものがあるんだけど、CSSの行が多すぎて探せないときによく利用します。

 

さいごに

他にもたくさん要素とプロパティは存在するのですが、私自身初心者なもんで、理解できてるものしか紹介できません。あとは、ググってみてください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です