cali≠gariおすすめ曲5選~石井秀仁編~

この記事では、ヴィジュアル系バンド「cali≠gari」のおすすめ曲を紹介します。 四代目ボーカル石井秀仁は、「-踏- 」の曲で、ヴィジュアル系界隈では有名なバンドではないでしょうか。一時期、スペースシャワーTVでパワープッシュされていた覚えがあります。最近は石井さん風味が強く,ピコピコして難解な歌詞の曲が多いです。

テメーらいい加減にしてください

本当にテメーらいいかげんにして下さい。 昔の曲を俺が歌うのが許せねーだと? なんでテメーにそんな事許可してもらわなきゃいけねーんだアホ! じゃーテメーも絶対に歌うな!口ずさむな! 何か勘違いしてねーか?俺が入ったから秀児さんが辞めたんじゃねーぞ。 順番が逆だろうが!本当にバカバカしい。 現実問題として過去の曲やんなきゃライブできねーじゃんよ、どうすんの? かわりにあんたが曲くれんの?ふざけんな。バカも休み休み言え! 俺だってこれからのカリガリ、先を見て入る事を決めた訳でいつまでもガキの戯言なんぞは聞きたくない、耳が腐る、目も腐る。 くだらなすぎてもう厭です。 誰か違うヴォーカルを探してくれば?サイバーとかナルシスとか行って。 あんたがたにそんな事をする、言う、権利があるのならいつでも俺はいなくなります。 再録については、最初は俺も反対だったけど、青さんの書き込みを見てもらえればわかるように、ああゆう考え方だったら俺も出してもいいと思ったのでOKしました。 聴きたくなけりゃ買わないで下さい。 文句をダラダラ言いながら聴かないで下さい。 最後に一つ言っとくけど 俺の事を否定されてる方々 あんた方は俺を選んだあんた方の大好きな青さん、研次郎さん、誠さんを否定してるのと同じ事です。バカじゃねーの? 顔が見えねーからって偉そうな事ばっか言ってんじゃねーよ。 直接俺に言ってみろ。いつでも一発くらわしてやります。 俺、子供なもんで。
cali≠gariのオフィシャル掲示板があった頃、石井さんが書き込みされたというこの文章。前任の秀児(こっちもしゅうじだから紛らわしい)がカルト的な人気を誇っていただけに、石井さんアンチが湧いていたそうな。それでこの文章を書いたと。されていたのですが、なんと! 書いたのは石井さんじゃなかった!ここにきてまさかの新事実でした。びっくりしたので、おすすめ曲とは関係ないですが書きました。

おすすめ1:オーバーナイト ハイキング

ちょっと切ない感じ。イントロが好き。ベースの音が耳に心地よい曲です。

おすすめ2:禁色

うろ覚えだけど、たしか三島由紀夫の禁色を意識して青さんがつくったやつだったはず。三島由紀夫の禁色いっかい読んでみたいのだけど、書店では売ってないのが残念。Amazonで買おっかな。耽美な同性愛の小説気になってます。

おすすめ3:その斜陽あるいはエロチカ

動画検索してもなかったから(泣)とりあえず張っておきました。アダルトな感じで好き。

おすすめ4:ブルーフィルム

青さん作詞作曲。どうやらゲイの発展場?の歌らしい。この曲についてめちゃくちゃ詳しく解説されていたブログがあったのですが、見に行ったらその記事が消されてました。その方のブログは週に2,3回見に行くほどのヘビー愛読者なんですけどね。会社の人とかにバレたくないから消したのかも。紹介したかったのに残念。

おすすめ5:暗中浪漫

これに関しては、フルがあるのはニコニコだけなのでこっちにしました。メロディーも石井さんの衣装も美しすぎる。2018年6月時点のわたしが好きな曲歴代2位に入るくらい好きです。(1位はラルクのMY HEART DRAWS A DREAM)

さいごに

以上5曲がわたしのお気に入りです。カリガリは中学2年から聴き始めて、はや5年。人生の1/4ほどを一緒に過ごしてます。人生で2番目に買ったDVDもカリガリ。わたしは中学まで見た目がかっこいいバンドばかり聴いてたので、カリガリはどうしてハマったのか謎。正直、イケメンではないでしょう(ごめんなさい)めちゃくちゃ好きなわけではないけど、気づいたらお金と時間を費やしてるのがカリガリというバンドです。 元ネットアイドルJKばんかすは、カリガリを応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。