【2018年7月】ミルクチョコオンライン攻略まとめ【立ち回り解説】

この記事では、かんたんFPSゲームの「ミルクチョコ」で勝つための情報を紹介します。

ステージ別ルールやキャラの解説だけでなく、具体的な動き方のコツまで書いてるので、初心者~中級者の方は是非、参考にしてみてください。

ちなみに当方キルレ1.92のそこまで強くはないプレイヤーです。わたしより強い方にはなんら参考にならないのでご了承ください。

ミルクチョコ-オンラインFPS
ミルクチョコ-オンラインFPS
開発元:GameParadiso
無料
posted withアプリーチ

ミルクチョコとは?

FPS。いわゆるオンラインシューティングゲームです。

4人1チームで各ステージの目標を達成するため争います。敵に標準を合わせるだけで弾が自動発射されるので、FPSに慣れていない人でも比較的かんたんにプレイできます。

またコメント機能を使う人があまりいないため、煽られることもなく平和です。容量がとにかく軽いため、気軽に遊べるゲームです。

ただし、ルールや武器の説明が一切ゲーム内でされないのが難点。経験を積んで覚えるか、ググらなければいけません。

各ステージの勝利条件

ASSAULT MAP: でかいミルク瓶がある。ミルク瓶に触れて、はやくミルクをためたチームが勝利。

DEATH MAP: 宇宙。先に20人キルしたチームの勝利。

ESCORT MAP: カタツムリがいる。先に4回敵チームにカタツムリをたどり着けさせたチームの勝利。相手のカタツムリは攻撃できます。

CAPTURE the MILK: ミルク瓶が並んでる。相手の陣地のミルクを自分のでかいミルク瓶に多く運んだチームの勝利。

KILL DEVIL: 砂漠。先に20キルしたチームの勝利。

Free for ALL: ジャンプできる迷路。たまに出てくる的を先に10回倒したチームの勝利。

ステージによっては、キルしまくっても意味がないことに・・・。これらのクリア条件に貢献しただけ、経験値が貰えます。

各キャラクター

『ミルクチョコ-オンラインFPS』ユニットヒーロー詳細について/Social Game MAG

ここでもざっくりまとめていますが、←のほうがわかりやすいのでおすすめ。

Assault(アサルト) バランス型マリオ。スキルはごろごろ転がること。

Medic(メディック) バランス型ヒーラー。スキルは味方を回復・蘇生すること

Bomber(ボマー) 攻撃型。スキルは爆発して周りに大ダメージを与えること。

Recon(リーコン) スピード型。スキルは障害物をなくして、少しの間敵の位置を把握しやすくすること。

Ghost(ゴースト) スピード型。体力があまりないので弱い。スキルは標準を合わせた位置に瞬間移動すること。

Shield(シェイルド) 移動遅めの防御型。スキルは正面からの攻撃を防ぐこと。

Launcher(ランチャー) 移動遅めの防御型。スキルは標準を合わせた位置に、円形の攻撃をすること。

Invisible(インビシブル) スピード型。スキルは一定時間透明になること。

Hook(フック) バランス型。スキルは、敵を引っかけて身動きさせないようにすること。

Air(エアー)スピード型。スキルは高く飛ぶこと。

Myocat(ミオキャット)スピード攻撃型。スキルは高速移動でダメージを与えること。

Wheeleg(フィーレッグ)移動遅めの援護型。スキルは自分を含めた仲間のスピードを一定時間早くすること。

Creamy(クレミー)移動遅めの攻撃型。スキルは触ると爆発して攻撃するうんこを設置すること。

Electric(エレクトリック)移動遅めの攻撃型。スキルは一定時間攻撃できなくなる電撃を敵に与えること。

Carog(ケロッグ)バランス型。スキルは、自動攻撃する小さいカエルを設置すること。

Iron(ナイロン)移動遅めの攻撃型。スキルは一定時間無的になって攻撃すること。

Desperado(デスペラード)バランス型。スキルはガトリングで連続攻撃すること。

ケース別立ち回りと初心者にありがちな疑問

個人的によくやってる立ち回りを紹介。タップしたらその具体的な立ち回りのやり方が見れるようになっています。(アコーディオン)

また、初心者(始めたばかりの自分)が疑問に思うところもまとめました。

スキルを使われると透明になって見えない=気づいたらミルクを取られるまた攻撃される!あるあるです。足跡は消えないのでそこに注目します。近くに敵のあしあとがあるのに敵の姿が見当たらないときは、ついさっき敵がデスしたか、インビシブルのスキルを使われているか、はたまた敵が落ちたかのどれかです。足跡を追ってみて、ミルクがとられていないか確認。または、ぴょんぴょんして敵の攻撃を警戒するのがおすすめです
ミルクチョコは焦点を合わせるだけで弾が自動発射されます。ので、棒立ちになっているとそれだけ焦点を合わせやすく、いいカモになってしまいます。少しでも攻撃されたらぴょんぴょんジャンプして焦点を合わせにくくさせます。そしてぴょんぴょんする間、視点をぐるぐるさせて、どこから攻撃されているか確認しましょう。
ジャンプできない迷路のステージです。壁を挟んで敵と硬直状態(敵がうごかない)ときにスキルを使います。壁を介していても大きなダメージを与えれるのでとてもおすすめの方法。うしろや前から敵が来ないのを確認して、かつ壁を挟んだ敵が動いていなかったらすぐスキルを使いましょう。
ミオキャットのスキルは高速移動。敵の陣地まで頑張ってたどり着き、ミルクをとったら、帰りは下から高速移動スキルを使って運びます。あっという間に自分の陣地までたどり着くので、攻撃される率が低いです。
ステージはキャプチャーザミルク。わたしは仲間の背後に回って囮になっています。仲間に打とうとする弾を引き受けるのです。私のスタンスはとにかく勝つ!キルは二の次なのでできる戦法ですね。仲間がぴょんぴょんするなら、わたしも同じようにぴょんぴょんして、仲間を攻撃されないようにしています。
エスコートマップです。この場合はエアーの真下という死角に入って、敵のカタツムリを攻撃します。誰もキルできないエアーは焦って落ちてくるので、それを見計らって攻撃しましょう。

さいごに

また思いついたら追加していきます。

ミルクチョコ-オンラインFPS
ミルクチョコ-オンラインFPS
開発元:GameParadiso
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です