ひとこと:PHPが使えるようになりたい!

自然なシャンプーの匂い!ボディファンタジーのエメラルドシャーベットを購入しました

この記事では、フレグランスのボディファンタジーシリーズのエメラルドシャーベットを使ってみた感想を紹介します。

人工的なフレグランスぽくない、自然なお風呂上がりの香りをずっと探していました。

これが一番!というのを見つけたので、今回この記事を書きました。

初心者でも使いやすいボディスプレー

香水より匂いがきつすぎず、ワンプッシュの調節がしやすいので、つけすぎる失敗を防ぎやすいです。

また、練り香水より香りが持続するので、使い勝手が良いです。

ハンドクリームのようにべとべとせず、夏向きなのも良い。

スプレー形式だと、部屋や車が臭いときにも振りかけられるかな、と思って購入しました。

自然なシャンプーの香りでお風呂上りの清潔感を演出

一応公式の香りの説明は、「ピュアグリーンの香り」らしい。(公式サイトはこちら

普段から香水やフレグランスを使ってる人ならピンとくるのかもしれませんが、わたしのような初心者には、イメージが伝わりません。

実際に嗅いでみたところ、「シャンプーの香り」が一番伝わりやすいんじゃないかなと思いました。

ボディソープやせっけんとは違う、どれかというと、シャンプーかコンディショナーの匂い。超個人的には、小さい子供の頭の匂い?がしました(すごい変態みたい)(人工的じゃない、自然な香りってことです)

買える場所

  • 雑貨屋
  • ドラックストア
  • 公式サイトの通販
  • Amazonや楽天などのネット通販

わたしが購入したのは、雑貨屋さんです。パッケージがケアベアコラボで可愛いのもあって買いました。

公式サイトでは、まだケアベアコラボバージョンが販売されてるようです。

その他通販では、パッケージが違うものしか売っていないので注意。(自分への戒め)(ケアベアコラボを買い占めておくか悩んでる)

さいごに

自然な香りを探している人にピッタリのフレグランスだと思います。万人受け間違いなし。

汗の匂いと混じると臭くなるから嫌だ!というかたには

が本気でお勧め。脇の匂いがいつも気になっていたわたしですが、往復3回塗るだけでびっくりするほど匂いがなくなりました。(汗自体はかきます)

無香料なので、フレグランスとの合わせ技ができて便利です。

お店で「ボディファンタジー/エメラルドシャーベット」見かけた方は、是非香りを楽しんでみてくださいね~(=^・・^=)

参考サイト

いまさら聞けない香水のつけ方、使い方アレコレ/ネイバーまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です