決意:年末までにゲーム完成させます!

好きなバンドやアーティストを1曲ずつ紹介

未来の自分が見たら喜びそうな記事を作りたかったので書きました。超自分語り。思いついた順に書いています。

L’Arc-en-Ciel/MY HEART DRAWS A DREAM

小学校卒業ごろに、ハガレンの映画主題歌で好きになったんだよね。HYDEさんに一目ぼれだったよね。年齢が親と変わらないくらいでびっくりした。今は無きにこさうんどで、フライングラルクだっけか、ラジオの音源をインストールして。テスト勉強しながら聴いてたのが懐かしい。まだラルクアンシエルの名前を知らない頃に、車のCMでマイハートドロウアドリームを聴いて、幼いながら好きだなぁと思ってた。中学生になってその曲をラルクが歌ってたことに気づいて運命かな!?と思ってました。友達に歌気持ち悪くない?とか言われたりして、一時期遠ざかっていたけど、なんやかんや聴き続けているバンドです。

JanneDaArc/HEAVEN

好きな曲がありすぎて選べないわ(泣)月光花の次に聴いた思い出のある曲にしました。レイニー愛の調べと迷う。
YASUのHYDE愛っていう動画で知ったのがきっかけ。ジャンヌダルク?YASUっていう人は売れないHYDE愛が異常なアーティストかと思ってました笑
BGMで流れてたHEAVENは古っぽい曲でありきたりっちゃそうなんだけど、動画を見た当時はなんかグッときて。それで調べていくうちにラルクの次くらいに
好きになってたんだよね。自分が好きになった頃にはすでに活動休止になってて、ひたすら過去の曲をツタヤで借りて聴いてた。キーボードのkiyoのアメブロは
更新されてたから、よく読んでた。それでブログは簡単にできるっていうのを知った。今考えれば、わたしがブログやってるのはkiyoの影響が大きいかも。
それまではブログなんてまったく興味なかったからなぁ。

Cali≠gali/暗中浪漫

石井さんで初めて知ったのは娑婆乱打。秀児は君が咲く山。もうその前のボーカル(名前忘れた)はif。どれも大好きだけど、暗中浪漫にはかなわない。
イントロで今までに感じたことのないって言っても過言でないくらい、ドキドキした。すごく綺麗だと思った。YouTubeではフル聴けないから、わざわざ
ニコ動のアカウントつくって聴いた気がする。ライブ映像は正直青さんのギターが下手すぎて聴けたもんじゃないけど、CDは大好き。

東京事変/新しい文明開化

中二病を患っていた時に好きになったバンド。英語のしかもなんかおしゃれな音楽聞いてる自分にちょっと酔ってた。初めはそんな感じで聴いてたけど、気づいたら
普通に好きになってた。新しい文明開化は明るい曲調で、当時ムックやメリー聴いてた自分からすると珍しかった。ハンサムすぎてや空が笑ってるも好きだったなぁ。
解散したのは本当に残念。

RADWIMPS/DADA

好きだったことが黒歴史になって、記憶から抹消されてる。中二病痛かったからね。アルバム絶体絶命らへんでハマってた。かなり好きだったはずなんだけど、
中学以来全くといっていいほど聴いてないから、忘れてる。スペースシャワーTVのインタビュー録画するくらいに盲信してた。

気分がのったらまた更新します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。