おすすめASMRer7選【音フェチ】

ASMR

この記事ではASMRの動画を出しているユーチューバーを7人紹介します。

ASMRと聞くとなんか怖い。えっちな催眠動画なイメージがあるかもしません。アニメキャラがする囁き声の耳かき動画によってそのようなイメージが先行しているのだと思います。しかしそれだけではありません!ただ良い音をマイクで撮っているだけの健全な物もたくさんあります。

ASMRの定義はきっちり決められているわけではなく、強いて言えば「耳が気持ちい」のみです。催眠音声と定義が被るところがあるので、ごっちゃになって嫌厭してる方がいるのだと思います。

この記事では健全な動画から少し大人向けのものまで、わかりやすくまとめたので是非参考にしてみてください。

hatomugi ASMR

[ASMR] 10 ASMR Triggers For Sleep & Relaxing / No Talking / DR-40
どうも、はとむぎです(*^o^*)今回の動画は、以前投稿したDR-40の開封動画の声なしバージョンです。前回の動画をご視聴いただいた方にも楽しんでいただけるよう、音の順番を変更いたしました。また、前回長すぎてカットした部分も今回は収録しております。あなたの睡眠や休息のお役に立てたら嬉しいです。Hello, it’...

これぞ王道のASMR!というのがはとむぎさんの動画です。

シェービングフォームを混ぜる音やマイクを綿棒でなでる音、液体の降る音などが耳に心地よいです。

ストレスでなかなか眠れない方は是非一度聞いてみてください。

PierreG ASMR

日本語 asmr: もう大丈夫!なぜって?私が来た!(囁き・タッピング・筆・雑談・言葉を繰り返す)
頑張らなくて良いよ。もう大丈夫!心配しなくて良いよ!なんとかなるさ!今回の日本語asmr動画はある方からリクエストを頂いて作ったことにしました。ゆっくりと「頑張る」ということについてお囁きながら話してみました。タッピングもしながら。途中で筆でマイクを撫でたというか掻いたというかなんって言えば良いかわかりませんがと...

男性の囁き声で一番好きなのが、ピエールさんの動画です。4か国語も喋れるすごい人。

話し方や内容からわかる穏やかな性格が好きです。安心感があって、囁き声を聴きながら眠ってしまうことが多々あります。

Koki ASMR

ASMR この動画で睡眠不足がいなくなった💤
InstagramのURL↓「 」TwitterのURL↓「 」

低音質なのに何故か眠れるのが、こうき君の動画です。iPhoneマイクでここまで心地よい音を出せるのはすごい!

中学生にもかかわらずASMR動画を出すところが渋い。

ASMR PPOMO ポモ

ASMR Makeup for My Lady 🌈
This is Make up for My Lady Korean ASMR video! XD This is my first make up ASMR!Hello everyone! My dear subscribers from all over the world! Nice to meet you...

とにかく可愛い!目でも楽しめるのがポモさんの動画です。動画によっては耳舐めなどもありますが、サムネで一目瞭然なので、苦手なかたは避ければ良いと思います。

女の子らしい体形とメイク、お嬢様系の衣装がとても似合っていて好きです。

PDRさんのゴミ箱

【ASMR】寝る前に見るといいかも (feat. ビー玉の音、スライム、飴を舐める音) ASMR Lots Of Sounds And Some Cats
面白いと思ったら高評価してね(^-^)b使ってるマイクBlue Micro Yeti USB 2.0マイク アフィリエイトリンクでござる)PDRさんのリンク/Mah Linksメインチャンネル/Main Channel

地味にいい音なのがPDRさん。最初の挨拶も囁き声でしてくれて、ASMR好きに配慮してくれています。

しかし時々くしゃみや笑い声がうるさくなります。PDRさん好きにはおすすめの動画です。

umino ASMR

ASMR ぐっすり眠れる頭皮マッサージ Relax Scalp Massage
毳毳ですね~。毳毳といったらコットン、コットンといったらボール、ボールといったら球、球といったら丸い、丸いといったらマルマイン、マルマインといったら半分、半分といったらビリリダマ、ビリリダマといったら丸い。連想ゲームはやめです。何も話が浮かんでこない。そういえば皆さんスターバックスって知ってますか。知らない人がい...

はとむぎさんに次ぐ、王道ASMRerがうみのさんです。サムネが好き。

機材や編集も凝っていて耳に心地いい。シリコンパフやこんにゃくパフ、手袋からスライムまでとにかく幅広い。

コメント返しの適当かげんも面白い。もっとたくさんの人に聴いてもらいたい動画です。

Kluna Tik Compilations Channel

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

視聴回数がえげつないのがこのチャンネル(読み方わからん)一億回再生はやばい。

一言でいうと、写真立てに乾杯してマイクラ風に食べる動画です。眠れはしませんが、楽しいのでよく見てます。

さいごに

ほかにイチオシのASMRerさんを知ってる方はお気軽にコメント欄やweb拍手後のメッセージ欄で教えてくださるととても喜びます。

 

コメント

  1. uminoさんやkokiさんが個人的に
    良く聞いてます。いつの間にか寝てるんだよな~。

    • コメントありがとうございます!
      どちらの方の音もめっちゃいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました