大槻ケンヂの「かってに改造してもいいぜ」が好きすぎる

今日は学校が休講かつバイトも休みだったので、家でひたすらYoutubeをみてました。 今回はたまたま「あなたにおすすめ」で出てきた、特撮のかってに改造してもいいぜのレビュー(そんな大層なものではないけど)をします!下に動画を張り付けたので、読みながら聞いてくださるとうれしいですლ(╹◡╹ლ)

さくっとまとめ

  1. 作詞 大槻ケンヂ
  2. 作曲 NARASAKI
  3. アニメ「かってに改蔵」のOP

大槻ケンヂって誰?

ちょっと変わった大御所バンド「筋肉少女帯」のボーカリスト。作家や俳優としても活動しています。おおつき、けんじです。おおにしけんじ(はるなあい)じゃありませんw小説を読んでる気分になる歌詞、歌い方です。 筋少だと「サボテンとバントライン」がすきです。

好きな歌詞(一部)

命を引き換えしたとて かまわない 君のヒーローになる 君が悪党でさらってくれたのなら かってに改造してもいいぜ

リンク

歌詞水木一郎ver

 

感想

歌詞が自分の好きな方向の恋愛ソングで嬉しいです。(少しクサイ感じ)少年漫画がアニメ化されたときにありそうな。メロディーも少し切ない感じがいい。自分はロックにピアノが入ってるのが好きでこの曲はまさに自分の性癖。う~ん!すき~~~(>_<) 勉強不足で作曲のNARASAKIさんを今日知ったので、書き終わったら一通り聞いてみたいと思いました。 追記:自分、NARASAKIさんの曲好きみたいです。上坂すみれさんのパララックス・ビューも最高でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です