決意:年末までにゲーム完成させます!

バーチャルユーチューバーおすすめ5選~part3~

この記事では、わたしが好きなバーチャルユーチューバーを5つ紹介します。(過去記事はこちら

2017年末にねこますさんの動画を見て以来、ずっとバーチャルユーチューバーにハマってます。二次元が好きというのもありますが、リップシンクや3Dモデル、モーションキャプチャーなどの技術に興味があるというのもあります。

また単純にトークが面白いです。

9月現在のわたしが面白いと思ったVTuberを集めたので、是非動画だけでも再生してみてください。

1ミソシタ

ポエムコアとは?

ポエム(詩)にトラック(演奏)を合わせた音楽形態です。

唯一無二の存在、ミソシタです。VTuberになる前にBOOLとして活動していたみたいですが、VTuberとして曲をYouTubeに上げると、一気に知名度が広まりました。(個人的な見解)

頭にイチモツをつけて、体におっぱいをつけた変な奴がいると知り再生しました。とにかく今までに聞いたことのない音楽でジャンルがわかりませんでした。

一番好きな曲は、ベタですが「ミッドナイトファイティングブリーフ」です。下品でどうしようもないダメ人間でも、ダメ人間なりの頑張り方、生き方があるというか。正しくなくても、成功した人生じゃなくても大丈夫なんだと思えます。(うまく言えない)

自分みたいにひねくれてしまった性格の人間には、正しい・まっすぐすぎる人間や生き方が眩しくて怖くなってしまいます。ミソシタみたいな歌詞のほうが入ってきやすいというか、安心感があります。

好きな人はとことん好きになるバーチャルユーチューバーだと思います。


2マリーちゃん

 

マリーちゃんをすこれ(懇願)

熱に侵されたときに見る悪夢の感じ。可愛んだけど不気味でシュール。まだ動画の数が少ないですがおすすめです。

狂ってそうな声が中毒になってしまっています。一日に1回聞かないとやってられない。


3燦鳥ノム

企業系VTuber。あのサントリーです。清楚で大人っぽいVTuberは貴重な存在。ASMRに向いてそうな澄んだ声質が好きです。

健全かつ面白い。でてきて2週間ほどですがすでに虜なので、サントリーの飲み物にノムちゃんがついてきたら絶対買います。


4小山内めい

おさないめいちゃん。園児だけどガチで尊敬。憧れです。フォトショもイラレも使えて、DTMも動画編集もなんでも高クオリティ。全部一人でやってるのだとしたら凄すぎる。みてて飽きません。

一番大好きなVTuberです!


5皇牙サキ

考え方が好き。最初の動画の「人が好きなものについて語ってるのを聴くのが好き」発言にめちゃくちゃ同意します。

たとえ自分がその好きなものについて興味がなくても、楽しそうに語ってるのを聴くのはこっちまで楽しくなります。

サキちゃんの好きな薩摩義士伝やパタリロ、坂口安吾はあまり知りませんが、聞いていて楽しいです。

趣味が合う人はもっと面白いと思うので、是非見てみてください。


さいごに

以上、わたしの好きなバーチャルユーチューバーでした。サムネを見て気になったものあれば、是非見てってください。本人じゃないけど喜びます。

またこのブログで紹介してないVTuberでおすすめの人がいらっしゃったら、お気軽にコメントください。喜びます。

素敵なVライフを!(締めかたがわからない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。