決意:年末までにゲーム完成させます!

ゆるくて可愛いランニングゲーム!「ねこはしる」の遊び方と感想まとめ【スマホゲーム】

この記事では、hayuさん開発のドット絵・ラン&ジャンプゲーム「ねこはしる」の遊び方と感想を書いています。

タイトルからすでにカワ(・∀・)イイ!!

ネコに車輪が生えてる不思議な世界観がたまりません。

 

ねこはしる
ねこはしる
開発元:Takehito Gondo
無料
posted withアプリーチ
注意
Googleストアにはありません。残念!

操作方法

さいきん動画作成にハマってます。チュートリアルからプレイの様子まで。2分でまとめたので見てくださると嬉しいです。

高得点を取る方法

 

早めにおばけネコを退治しておくこと

段差に引っ掛からない

この2点です。

ねこはしるは

  • おばけネコに当たって残機がなくなる か
  • 車輪ネコが画面外にでる

ことでゲームオーバーになります。

おばけネコに当たらないように、段差がないうちにジャンプして攻撃し、段差を超えるときはジャンプするだけに集中できるようにするのが高得点のコツ。

(とは言ってもわたし自身そこまで高得点がでませんが・・・)

さいごに

とにかくネコたちが可愛い!スクショ目当てでインストールして楽しみました。

操作性・ゲーム性ともにファミコンに似ています。BGMはおっちょこちょいで(?)賑やかな感じ。

開発者のhayuさんのボクセル(マイクラみたいなやつ)やドット絵がとても好みです。

気になった方は是非プレイしてみてくださいね~

 

ねこはしる
ねこはしる
開発元:Takehito Gondo
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。