ヴィジュアル系バンドがカバーした曲6選【原曲比較あり】 | VIRTUALBANKAS

ヴィジュアル系バンドがカバーした曲6選【原曲比較あり】

この記事ではYouTubeで聴けるヴィジュアル系バンドがカバーした曲をまとめています。

ショートバージョンも多く入れているので、サビだけ聴いて良さそうなものがあったら、是非レンタルや購入してフルを聴いてみてくださいね。

MEMO
原曲→カバーの順で並べています

 

1Raphael 夢より素敵な→DOG

DOGinThePWOがカバー。特にアレンジはせず、原曲に忠実です。個人的にはボーカルの声が苦手です。

2cali≠gari マグロ→ラッコ

ラッコという若手バンドがカバー。まさかカリガリをカバーするバンドが出てくるなんて思ってなかったので、ツイッターで流れてきたときはビックリしました。おしゃれにアレンジして、ギターを上手くした感じ。

原曲のリンクがライブ映像なのでわかりやすいと思うのですが、ギターがへたっぴなんですよね(青さんの魅力はそこじゃないから下手でもいいんですけど)ラッコのカバーはギターがとても聴きやすいので好きです(上から目線ですみません)

3太田貴子 LOVEさりげなく→セクアン

現在活動休止中のSEXーANDROIDが魔法の天使クリーミーマミEDをカバー。原曲はきいたことなかったのですが、セクアンのカバー曲が好きになったので、原曲もきくようになりました。選曲が神。

古臭いパンクがセクアンの魅力だと思ってます。自分の中でメンタル日和を超えるヴィジュアル系曲はまだ見つかってません。またいつか、セクアンの新曲を聴きたいです。

4SHAZNA Melty love→美女♂men VlossomとBug Lug

桜坂やっくんとバグラグがカバー。やっくんの方は原曲に忠実。バグラグはテンポを速くして聴きやすくなっています。

5hide Beauty & Stupid→清春

黒夢の清春さんがカバー。コメント欄にあった

hideちゃんが歌うとエッチな感じ。
清春が歌うとエロスな感じ

言い得て妙。原曲もカバーもどちらも好きです。

6DEZERT 「おはよう」→Яyo Trackmaker

元ギルガメッシュのドラマーЯyoさんがカバー。本家よりダークに仕上がってます。ギルガメッシュ本当に大好きでした。解散後もこうしてYouTubeで活動されているのがとても嬉しいです。

カバーがたくさん聴けるアルバムたち

 

収録曲

飽きたのでまた今度別記事で書きます。今紹介したCDはレンタル屋のオムニバスかヴィジュアル系のジャンルに置いてあることが多いので、是非探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。