YoutuberになったV系バンドマンたちまとめ

若いヴィジュアル系バンドがわかりません。2014年くらいで時が止まってます。

最近、解散したバンドのメンバーがユーチューブチャンネルを開設したり、事務所全体で動画投稿するのをよく見ます。

見た目が全く変わってない人もいれば、年取ったなぁと思うバンドマンもいます。かつて好きだったバンドマンがユーチューバーになっていて、コメント欄でちょっとした会話が楽しめるって最高じゃないですか?中学時代の自分に伝えてあげたいです。

ということで、この記事では現役・元問わずYouTubeで動画を投稿しているバンドマンを紹介します。

ex.girugamesh Яyo

チャンネル登録者数 22,577人累計視聴回数 1,937,892回

ギルガメッシュのドラマーりょうさんはRyo Trackmakerというチャンネル名で活動されています。歌ってみた、アレンジ系のみ。

はじめはギルガメッシュのメンバーだとわかっていなく、「どこかで聴いたことのある感じだな」と思ってました。そしたら元ノクブラcazquiさんがこの動画をリツイートしていて、そのツイート先をさかのぼったところギルガメッシュのメンバーであることに気が付きました。

ちなみにギルガメッシュだと

絶頂BANG!が一番好きです。ググってみると不評みたいで悲しいなぁ・・・。ジュディマリのギターがプロデュースした曲らしいのですが、古臭い・ダサい言われてるみたいです。たしかに時代遅れなメロディーではありますが、ベースとか間奏部分めっちゃかっこよくないですか?歌詞がクサいのはいつものことだし(そこがいい)


ex.ViViD シン

チャンネル登録者数 13,604人累計視聴回数 475,434回

今のところ歌ってみたと好きな曲について語る動画のみです。

中学生のとき大好きだったvividのシンさんがまたみれるのは嬉しいです。かっこいいのはもちろん、声も好きなんですよね。ビブラートのかけ方とか。選曲もラルクやゴールデンボンバー、ガクトなど本人が好きな曲を歌ってる感じで、楽しそうに投稿されてる感じが好きです(何様)コメント欄でも顔文字使ってたりしてかわいい。こなれていない、個人感っていうんですかね、みていて楽しいです。

ちなみにViViDだと

鉄板。今見てもかっこいい。わたしの青春でした。


ex.THE KIDDIE ユウダイ

チャンネル登録者数 323,729人視聴回数 120,832,944回

キディの元ドラムユウダイさん。あまり動画みてないので、適当にリンク張りました。カブキンの名前で活動されてるみたいです。

V系バンドマンの中では一番登録者が多い感じ。○○してみた系のtheユーチューバー系の動画をたくさん出されています。
キディだと

エミットが好きです。この時のゆさの黒髪といいメイクが好み。


ex.LOG-ログ- Vambi

チャンネル登録者数 891,453人累計 272,796,799回

ヴァンビ。料理ばっか作ってた時はみてました。いつのまにかカップルチャンネルみたいになってた。

 

ニャンちゅうみたいなデスボって言われてて笑ってしまった。言い得て妙。ハイトーンで声は好きです。(偉そうですみません)


0.1gの誤算

バンド名がこれ。一時期ユーチューバーぽいことをしていたみたいです。

曲はこれしか聴いたことありません。


Sick2 ろっしー

チャンネル登録者数 10,435人視聴回数 722,660回

シックス。名前しか知りません。ピンク色の涙袋がかわいい。


B.P.RECORDS

音楽レーベルの所属アーティストがユーチューバーぽいことをしてます。己龍の九条武政さんの動画が特におもしろい。所属アーティストは所属アーティスト、己龍・Royz・コドモドラゴン・零[Hz]みたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。