お気に入りのメイクアップASMR5選

ここでいうメイクアップASMRとは?

メイクやコスメの音を楽しむ、耳が心地良い動画のことです。

厳密にはASMRは自律感覚絶頂反応と直訳でき、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚を指します。(参照:Wikipedia

ばんかす

この記事ではわたしが眠れた・心地よかったASMRをリンクを貼り付けて紹介します。聴きながら書いてるので、文章が赤ちゃんです。(ASMRのせいにするな)

 

kuma channel

ささやき声でトークしながらメイクをしてくれるというもの。リップの蓋を抜いたり挿したりの動作があまりなく、自然なメイクアップ音を楽しめます。

使ってるコスメが女の子が憧れるものばかりで見るのも楽しいです。

nyarula

生活感があって気取ってない感じが落ち着ける動画です。昼食後の眠たいときにともだちのメイク練習台にされてるような平和な雰囲気を楽しめます。上の動画より声は大きめです。

PPOMOポモ

ASMR界の大御所(だと勝手に思っている)。40分ちかくあるので、なかなか寝付けない人にも安心です。この動画は音はもちろん、ストーリー性がたまりません。

suna

オープニングの板にリップで文字かくところがすでに好き。もったいないと思っちゃうけど、いい音には抗えません。sunaさんのタッピング音めちゃ好きです。

にんじん。

立体音響ではないからASMRというより音フェチかも。遠くのくしゃみとか家族の話し声が入ってる環境音が落ち着けて好きです。メイクのコツを話しながらやってくれるのがかわいくて好きです。

さいごに

おすすめのASMRerがいたら教えてくださるとうれしいです。さいきんはカメラのタッピングにはまってます。

ASMRの日記たち

おすすめASMRer7選【音フェチ】おすすめ日本人男性ASMRer 5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。