サイト改装中です。デザイン崩れるかも

好きなBUCK-TICK曲のリンクを貼る。

この記事ではわたしが好きなバクチクのPVリンクスクショを貼り付け、自分語りをします。

中2のときにBUCK-TICKのトリビュートアルバムを聴いたのをきっかけです。カリガリのミスティゾーンとアシッドアンドロイドのセクシャルのイントロに衝撃を受けて、原曲も聴いたところ、じわじわハマっていきました。

疲れたときにBUCK-TICK聴きながら櫻井さんの顔みて癒やされようと思って書きました。

ドレス

長髪が似合う。アーモンドアイっていうんですかね、目の形がきれい。

ドレスは原曲より西川さんとのやつがカッコいい。

惡の華

PV暗くて見えづらかった。

惡の華といえば大槻ケンヂのカバー「惡の草」

演奏はいいのにオーケンがグダグダで笑える。狂ったピエロばぁっばぁっぶ~♪ギターとドラムがミスチルだったりと結構貴重な映像みたいなので、一回聴いてみてください。下手したら惡の華より聴いてるかもしれない。

キャンディー

スルメ曲。時代を感じるPV。

シンプルな格好してる櫻井さん貴重じゃないですか?

同一人物とは思えないね

このPVの樋口兄弟がすき。

ROMANCE

 

BUCK-TICKは黒が似合う。PVの中で一番好きです。

蜉蝣

画質悪いのが残念。やっぱ黒が最強。

cali≠gari/MISTY ZONE

BUCK-TICKを知るきっかけになったカバー曲。自分でも謎なんですけど、中学生の時はBUCK-TICK知らなくて、カリガリは知ってたんです。(バクチク名前は聞いたことあったかもしれないけど、読み方はわからなかった)youtube見てたらなんか大御所らしいバンドのトリビュートアルバム?に自分の好きなバンドがたくさん参加するらしい→どの曲もかっこいい→原曲も聴いてみよう→いいじゃんの流れでBUCK-TICKを知りました。

さいごに

リンクを張っただけ。有益なことは何も書いてないです。ただのブログだから。なにかのワードでこの記事にたどり着いちゃった人がいたらごめんなさい。おすすめのBUCK-TICKの曲やアルバムをコメント欄で教えてくださると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。