ひさしぶりにブログ改装してます

HTCvive持ち女子大生が選ぶかわいいVRchatのワールド11選

VRchatのかわいいワールド紹介サムネイル

この記事ではわたしがよく自撮りしに訪れるかわいいVRCのワールドを11つ紹介します。煽るようなタイトルにして申し訳ありません。かわいいワールド11選だけだと味気ないなと思って前に足しました。大量の自撮り写真を自慢しながら自信を持っておすすめできるかわいいワールドたちです。

BATHHOUSE UTOPIA

ワールド情報はこちらから

ピンクピンクした大きなバスルームに小さいネコがたくさんいるワールドです。ネコたちをだっこすることもできます。

ジャグジーから七色の水がでてきてきれい。壁に飾られた個性豊かな絵画も見ていて楽しいです。

高級そうなソファーに座って優雅なティータイムを楽しめます。お皿の柄もアンティーク感あってかわいい。アメ玉も食べれます。

側面には大きな鏡がついてるのでインスタ女子風に#鏡越しショットもできます。おしゃれ!

KITTY PARTY

 

ワールド情報はこちらから

女子会にぴったりなかわいいもの好きの心をくすぐるアイテムがいっぱいのワールドです。キラキラのペガサスのオブジェとレースの天蓋ベッドが特に好き。クッションは手に持つことができるので枕投げみたいに楽しむこともできます。

部屋に入って右奥に鏡のON/OFFボタンがあるので、デスクトップの方でも楽しめます。ちなみにこのうさぎのぬいぐるみアバターはboothで購入しました。

ベッドの前でVR撮影。このアバターはセシル変身を使ってつくったわたしのオリジナルアバターです。(宣伝)

CAT CAFE

 

ワールド情報はこちらから

自由気ままに動くネコちゃんがたくさんいる愛らしいねこカフェです。全体的に柔らかい印象で来るたび癒やされます。テーブルの上にちょこんとのっているケーキたちもかわいい。

一枚目の奥に見えるリアル調のネコからアニメ調のネコまで種類が豊富です。

毛糸と遊んでるねこから窓の近くで日向ぼっこしてるネコ、ひたすら歩いてるネコなどとにかく部屋のいたるところにネコがいます。

SPOOKY UDON BIRD SANCTUAR

ワールド情報はこちらから

ここはカモにナシやスイカなどのエサをあげれるワールドです。エサを手に持つと異常なまでにカモが寄ってきて食べようとしてきます。あたりは湖と緑に囲まれて優しい気持ちになれます。

いっぱい来て怖くなったら湖に投げてもヨシ!落ちたエサを眺める悲壮感漂うカモたちがみれます。

因果応報。カモをバカにしてたら落ちました。

FAIRY TALE

ワールド情報はこちらから

幻想的な自然あふれる森のワールドです。光るキノコや外灯などライティングがきれい。

アバターにも緑がかったライティングがされるので統一感のある写真が撮れます。

PRETTYPOPPARTY

PASTEL VIVID

バーチャル空間最大のマーケットフェスティバル、VirtualMarket3のワールドのひとつです。キャンディーの木やクッキーの矢印感岩盤、壁のホイップクリームに床に散りばめられたカラフルなシュガーなどファンタジーなお菓子の世界観がとってもかわいいです。

ひとつのワールドに何人ものブースが出店されているのでほんとにたくさんのかわいい世界観を体験できます。タピオカも飲めちゃう。

イスに座ってティータイム。背景の色彩豊かなお菓子たちもかわいい。バーチャルマーケットのワールドはデクトップの人でも使える持ち運びできる鏡があるので、誰でも自撮りがかんたんにできます。

 

 

 

 

STUDIO MINUET_DOLL

 

PINK GIRL ROOM  SWEET SWEETS ROOM  RED&BLACK BED ROOM  VAPOR NIGHT POOL ROOM

モデラーのMinuet_DollさんがオリジナルMV撮影のステージとしてつくられたワールドです。出演者4人それぞれに合わせた世界観のお部屋がひとつずつワールドとして公開されています。

ピンクのもふもふのカーペットに床につくくらい豪華なフリルの天蓋ベッド、あふれるくらいたくさんなランジェリーやかわいい靴がとても女の子らしいお部屋です。

 

このワールドの作成者さんはさきほど紹介したVirtualMarketのワールドPPPのメインモデラーも手がけられています。すごい!

バーチャル散歩を楽しもう!

この他にも紹介しきれないほどたくさんのかわいいワールドがあります。なかなかグーグルで検索しても記事にまでしてる人は少ないので、Twitterで「#VRChat_world紹介」や「#VRChatワールド紹介」で検索するのが一番みつかりやすいかも。VRSNSとしてだけでなく、ひとりでゆったりお散歩するのも楽しいのでぜひ色んなワールドを楽しんでみてください。以上ばんかすでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。