配信で着たVRoidワンピースまとめ!【セシル変身】

バーチャル

BOOTHでアイテムを探してリアルタイムで着せ替える配信をしていました。(UnityとiFacialMocapとUnity Captueでできます。方法は別記事でまとめる予定)

この記事では、今回の配信で着用したVRoidテクスチャとファッションアイテムたちを画像つきで紹介します。

ばんかす
ばんかす

上記のモデルはセシル変身でつくった子ですが、VRoidワンピースを着ることもできます。ここで紹介したワンピースはVRoidモデル、セシル変身モデルの両方が着用することができます!

ミレアベーシック

クラシカルで清楚なアトリエミレアさんのお洋服を着用したコーデです。大ぶりのハート型のジュエリーピアスと指輪はミヌエットさんのfanboxで配布されていたものになります。上品なえんじ色がおしゃれ。

ミニスカナースコスチューム

スリット部分が大人っぽく着こなせるここなふぁくとりーさんのミニスカナースコスチュームを着用したコーデです。小道具として点滴をつけてみました。こんな愛らしいナースさんにだったら注射失敗されてもいいですね(笑)

サルミアッキワンピース

世界一まずい飴といわれるサルミアッキのパッケージをイメージした大人っぽいワンピースを着用したコーデです。同じくミヌエットさんの指輪をつけており、ネックレスの色と指輪の色をあわせてみました。お腹の部分がセクシーでいいね!

アンティークフラワーワンピース

閉店してしまったミルクアンドブラックさんのワンピースとパペットマウスさんのみゃうパラソルをコーデしました。どちらもTHE女の子!という可愛いアイテムがたくさん販売されていて大好きなショップさんでした。もう閉店されているのでダウンロードすることはできませんが、どうしても紹介したくて配信で着用しました。

スノーケープワンピ

犬子屋さんの冬によく似合うケープワンピとめぐみ屋さんの美味しそうなクッキーイヤリングをコーデしました。現場ネコの「ヨシ!」ポースをさせたらスパッツが丸見えになってしまったので、雪だるまで隠しました。かわいい~~~!

和風ロリータワンピース

slipさんの和ロリワンピとふらふらっとさんの和傘、初心者VRCユーザーの作品公開スペースさんの手裏剣を合わせて全体的に赤色でまとめてみました。ポーズもかっこいいものを選択。プルーニャちゃんには普段クラシック系のお洋服ばかり着せるので、新鮮で楽しかったです。

星空パジャマ

星井まゆきさんの星空パジャマとはむけつさんのすやすやVRすいみんアイマスクを着用したおねむなコーデです。(全身写すの忘れてた)途中でシェーダーを変えてわかりにくいですが、パジャマにキラキララメをつけてみました。何故かおこ顔ですが、かわいいのでヨシ!

さいごに

配信が見るに堪えないぐだぐだ配信だったので画像にしてまとめました。VRoidのワンピースはかわいいものからかっこいいものまでたくさんあるので、この記事がその幅広さを感じてもらえるものになっていれば嬉しいです。バーチャルファッションはたのしいぞ~~~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました