【SANGOカスタマイズの参考に】SANGOサイト10選~part2~

webデザイン

この記事ではワードプレスのテーマ「SANGO」の利用者をまとめています。(part1はこちら

昨年11月ごろにSANGOのデザインを購入して以来、ずっとSANGOと制作者CatNoseさんの大ファンです。もっとほかのSANGO礁さんのデザインがみたい・一覧にして眺めたおしたい!と考え、まとめることにしました。

PCからみた場合のサイトキャプチャのほかに、各サイトのジャンルやおすすめ記事も載せているので、ブログ運営を考える上でも参考になるかと思います。

1 ハイパーメモメモ

運営者:沖 ケイタ
記事数:293
主なジャンル:オピニオン

ブログで年商1000万円達成。渋谷のIT企業を1ヶ月半で辞めてブロガーへ。

30種類以上のバイトをした私が語る「おもしろバイト5選」

ロゴがおしゃれ。初期の記事は怖いものなしの切り込んだ意見が多く、ひそかに同意しながら読んでます。

2 九州男の投資記録

運営者:まいく
記事数:60
主なジャンル:仮想通貨投資

投資とブログで生きるパラレルワーカー。直近の目標は海外ノマド。人生最後の悪あがきをしているひと。

【NY旅行-4】タイムズスクエアカウントダウンは超絶怒涛の悲劇

アイキャッチのフォントが凝っていて楽しいです。海外旅行は行ったことがないのでこれを読んで行った気になってます(笑)前のブログタイトルの印象が強いです。

3クロネのブログ講座

運営者:クロネ
記事数:71
主なジャンル:趣味ブログ運営

自分の好き・得意・趣味を生かした自動販売機化する方法を広める趣味ブロガー。

ブログが簡単に書ける「記事の書き方テンプレート」

ブログカスタマイズはサルワカさん、ブログの書き方はクロネさんを参考にしています。穏やかな文体や配色が好きです。

4Ai MEMO

運営者:あいか
記事数:100
主なジャンル:グルメ

名古屋在住OL 現在休職中です。
これいいなと思ったことを発信してます♪
家の中で働けるようになりたい!
好き♡ゲーム|食べること|旅行|犬

【東区】可憐なケーキ。パティスリープレジール

アイキャッチにロゴ、写真の撮り方、イラスト、ボタンなにからなにまで、すべてが可愛いです!落ち着いた色合いで、ずっと眺めていたくなるブログです。女子力高め。憧れます。

5カメラオトメ

運営者:沙矢佳
記事数:84
主なジャンル:カメラ講座

カメラ女子ブロガー。 sonyα7ⅱをメインカメラ、iPhoneをサブカメラに活動している24歳。 カメラを持っている女の子が幸せになるお手伝いをしています。

3分スマホレッスン〜焼きそば編〜

わたし、写真を撮るのが壊滅的に下手です。カメラをよく使う人にとっては当たり前なテクニックなのかもしれませんが、初心者にとっては目から鱗のテクニックです。今度、焼きそばがでたらさっそくこの方法で撮ってみようと思います!

6手書きのようで活字のようで

運営者:かの
記事数:113
主なジャンル:私の頭の中

趣味は表現すること。 カメラ・読書・ブログ、いい意味で仲良くしていきたいと思っています。

Canvaを使うとふつうの人がカッコイイ画像をつくれる!?

図を使って解説してくださるので、とてもわかりやすいです。見出しと図、箇条書きさえみれば概要がわかるように構成されているのもスゴイです。アイキャッチの作成が苦手なので、この記事を参考に文字付のアイキャッチに挑戦したいと思いました。

7なんくるないさ.com

運営者:ミヤ
記事数:わかりませんでした
主なジャンル:海外ドラマ

ミヤといいます。 当ブログでは、海外ドラマとアプリのレビューや、書評などを中心に、気になったことを楽しく書いてます。

超面白いおすすめ漫画108選!1万冊以上の中からジャンル別に紹介

文章が長くなりすぎないように、細かく読点を打つスタイルが好きです。読みやすい。108冊の中から、自分の知っている漫画をみつけるのが面白かったです。父親の本棚にあった「花田少年史」の表紙を久しぶりにみつけて、なんか嬉しくなりました(聞いてないw

8LIVE YOUR LIFE

運営者:RIKU
記事数:190
主なジャンル:ブログカスタマイズ

WEBマーケター及びコンサルタント。
オフィシャルメディア「LIVE YOUR LIFE」運営。

早稲田大学在学中にPC1台で起業し、
その後大学中退の道を選び独立。

就職せずに自分らしく生きるための方法や
PC1台で世の中に「小さな革命」を起こす人生戦略、
150万円の収益を生み出すメディア運営方法などを発信している。

【SANGOカスタマイズ】見出しプラグインTOC+の目次前アイコンをグラデーションカラーに変更する方法

とにかくデザインがおしゃれ。背景が動きのある桜?すごいです。(語彙力皆無)CatNoseさんにおすすめされる理由がわかります。

9ナベブログ

運営者:ナベ
記事数:49
主なジャンル:お金

元システムエンジニア、現在自営業。 複業家として色んなことにチャレンジし、それをアウトプットする。 ブログを読んでくれた方が知らないままだったら損していた情報をどんどん伝えて行きたい。

【やらなきゃ損!】ふるさと納税の仕組みとは?

ポプテピピックみたいな運営者アイコンにひかれてクリックしたサイトです。ふるさと納税は前から気になっていたので、今回仕組みを知ることができてよかったです。わたしはまだ学生なのでできないのが残念です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

10ママグラフィティ

運営者:ももふみ
記事数:114
主なジャンル:マイホーム

3姉弟の育児記録を落書きのように情報発信していくというコンセプトのもと、可愛い盛りの子供たちの記録を残したいと思ってブログを始めました! 将来は、子供たちがみて楽しめるブログを目指してます。 あと、ポルノグラフィティとカープが好きです(*^^*)

2人目出産後に、上の子可愛くない症候群になった話

ロゴもアイコンもカワイイです。またパステルカラーの配色が目にやさしくて好きです。学生には育児も出産もまだ早い話なのですが、ブログデザインが好きすぎるのでつい関係のない記事を読んでしまいます。

さいごに

勝手にブログリンクしまくってすみません。許してください。なんでもしますから。(なんでもするとはいってない)

間違いや、迷惑になることがありましたらコメント欄か、https://twitter.com/sakubankasまでよろしくお願いします。

語彙力がないので一言だけ。

SANGO DAISUKI♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました