生まれ変わります

日記

今日は、バッテリーが上がった私の車を直しに親が来る日だったので、急いで部屋を掃除しました。30Lのゴミ袋3つ分のゴミがでました…。女子、という以前に人間としてだめな散らかりようです。チラ裏感覚で書き殴っているブログだから書けるのですが、ウーバーイーツの袋が置きっぱなしで、ベットの隙間にお菓子の袋がたくさん挟まってる状態。髪の毛もたくさん落ちててとても人が呼べる部屋ではありませんでした。今までも気が向いた時に一気にきれいにする感じで…。このズボラすぎるところを直したいです。

掃除を習慣化するためにTickTickというアプリを入れてみました。Todoリストとリマインダーと予定表がくっついたアプリのようです。今までもメモ程度のtodoはnotionで管理していましたが、TickTickは週ごとになど繰り返しtodoを登録できるので、こちらを使用することにしました。とりあえず、掃除と洗濯する週を登録して、習慣のところに早起きを追加しました。ゴミ捨ての週は早起きして掃除を頑張りたい。

親が来た時に大量のお菓子と手作りの夕飯を持ってきてくれました。改めて親の愛情を感じて、帰ってからすこし泣きました。わたしはなにか返せているだろうか。宅食に頼ってただ仕事をしてゲームして…。そんな平穏だけど何もない生活を過ごして、その間に家族のことを考えていたか。家族も叔父叔母も元バイト先のみんなもわたしのこと応援してくれてるのに、わたしはそれに対して何かしただろうか。自分のことばかり考えて、みんなに対しての感謝の気持ちを伝えられていないことに気がつきました。照れ臭くても、一言だけでも伝えたい、ちゃんと地元に帰ろう。自堕落な生活はやめて、みんなに恩を返していきたい。生まれ変わろうと強く思った1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました