comicoで読めるおすすめBL漫画7選【ベスチャレあり】

漫画

この記事では、基本無料アプリ「コミコ」で読めるおすすめBL漫画を紹介します。

小学4年のころに友達にテニプリのBL漫画を見せてもらって以来、腐っています。中学の時に腐女子仲間と疎遠になり、卒業したと思っていたのですが、コミコで手の届く場所にBL漫画を発見してしまって、蘇りました。(自分語り失礼)

ざっくりしたストーリーと正直な感想を並べたので、読む際の参考になれば嬉しいです。

[open title=’そもそもcomicoとは’]

comico(コミコ)は世界累計ダウンロード数2,800万を突破した漫画・ノベルサービスです。
約200作品以上のオリジナル漫画とオリジナルノベルが毎日更新で楽しめる!

□■□■人気の作品が毎日更新□■□■
豊富なジャンルのオリジナル作品を基本無料で読むことができ、各マンガ・小説は一週間ごとに続きが追加されます。
各曜日に複数のマンガ・小説が更新されるため、空き時間などに毎日お楽しみいただくことが可能です!

□■□■スマホやタブレットで読みやすい□■□■
縦スクロール・片手でサクサク読めるので、満員電車の中でもストレスなくマンガ・小説をお楽しみ頂けます。
さらにcomico連載作品はオールカラー!

□■□■あなたの応援が作品を育てます□■□■
あなたの応援がお気に入り作品をヒット作へと導きます。
comicoから生まれた人気作品は、書籍化・アニメ化・ドラマ化などアプリを飛び出して活躍しています!

昔は完全無料で、万人におすすめできるアプリでした。が、今は一話見るのに広告再生やチケット購入しなければならなくなったので、それが我慢ならない人にはおすすめできなくなりました。個人的には、完全無料で見るのは罪悪感があるので、少しでも広告収入によって運営や作者にお金が入ってくれたほうが嬉しいため、今のシステムが気に入っています。

[/open]

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ
開発元:NHN JAPAN Corporation
無料
posted withアプリーチ

★ダイヤルアゲイン(完結済み)

不死身の身体となったノアは、裏社会でボディーガードの仕事を始める。そんな中ある不思議な男と出会い、未知なる世界へ足を踏み入れることになる。

わたしが腐女子に蘇ったきっかけの漫画です。作者はピョンさんという韓国の方です。この方の前作「菜の花ボーイズ」でBL風味を感じてしまい、この人の露骨な(えっちな)BLが見てみたいと思っていたところ、公式連載でBLをやると判明してガチで喜んだのが懐かしいです。

どっちが受けか攻めかは一目瞭然ですね。攻めはスパダリで嫉妬深い。受けは記憶喪失の色白赤目、でも強がりなところとか最高すぎ。不死身っていうのがえっち。この漫画ちゃんと優勝(意味は暇な女子大生を参照)します。優勝が激しくて死んじゃうシーンとかたまりませんね。ポイント購入して貢いだ作品なので、もっとたくさんの人に知ってほしいです。

クリミナル・インタビュー ~あの日の真実~

オレ、殺人鬼に目を付けられちゃったみたい…?
ジャーナリスト志望の大学生ジョナサンが出会ったのは、とんでもない凶悪犯のキスターだった…!

同じくピョンさんの作品。ダイヤルアゲインと打って変わってとってもシリアスでイチャイチャがないです。でも最後まで読んでほしい。名作です。

ふたつの証明

入学式、教師1日目にして最初に校門に立ったのは退学希望の生徒だった。
何もかもが正反対な2人の唯一の共通点はお互いに「不器用」という事だけ。
生真面目な数学教師と、おバカ生徒との恋愛がゆっくりと始まる。

これ、なかなか優勝しません。ストーリー重視。遊び人のゲイ生徒と真面目なノンケ先生のすれ違いが、読んでいて胸が痛くなります。興味半分で読み始めて、惰性で読んでいます。(2019/6/30現在読んでません。展開が変わっていたら申し訳ありません)

★アイツのBLマンガ

ゲイであり、女装趣味も持っている男子高校生の楢崎勝馬(ならさきかつま)は、女装した姿をクラスメートの相田と五十嵐に見られてしまう。
その日から、勝馬の日常はガラッと変わった。

とにかくこの漫画は表情のかきわけがうまい(偉そう)。30話近く主人公がほぼ出てこない珍しい漫画です。作者について気になったのでググッてみたのですが、出ない。

とりあえず、韓国の漫画だというのはわかりました。ほんと、韓国の漫画はクオリティー高いです。

冬すぎて桜

親を亡くした青柳澄春(あおやぎすばる)は、幼馴染の冬野悠真(ふゆのゆうま)の家で一緒に住むことになる。
でも悠真は、居候になった澄春に冷たい態度をとる…やがて高校生となった二人は、クラスメイトになり、関係にも変化が起きる。

幼馴染という設定が大好物。馴れ馴れしいんじゃなくて、少しぎこちないってのもポイント。かわいいなぁ。

以上公式でした。以下ベストチャレンジ。

★Battle of Love ~この恋ライバルのおまけ付き~

見た目まじめなのに中身は肉食男子な子と 目つきの悪い不良系な子が 大好きな子への告白をかけて勝負! ライバル意識していても、相手の事を知っていくうちに 何かが変わってきて・・・・・ 最後に告白できるのは、どっち?な恋愛ストーリー

たまりませんね。絵柄好みです。まさゆ(白い髪のほう)かわいすぎぃ!自分、性癖いいっすか。くっつきそうで、くっつかない。距離感がとても好きです。

【BL】37℃

自称”素敵な能力”を持つ高校生男子、桃井優輝が送るゆるっとした日常BLです!優輝の心の声、満載ストーリー!!

恋心が見える能力を持つ男子高校生が唯一好意をもたれているのは、モテモテイケメン男子高校生だったというお話。やれやれ系主人公っていうのかな。ハルヒのキョンを想像させます。惰性で読んでます。

キラキラヒカル

※軽くBL要素含んでおります。 苦手な方はお気を付け下さい。 アホなコ吉良と吉良の事が大好きな幼なじみの京介とのギャグコメディ。 男子高校生とその仲間達のおバカ事情をお送りします。

ギャグ漫画。可愛すぎる。主人公は天然総受けって感じ。

さいごに

また書きたくなったら追加します。★ついているのは、本気でお勧めする漫画なのでそちらだけでも是非読んでみてください。

ネタバレを気にしてたら中途半端な内容になってしまったので、こんどネタバレありの紹介も書こうと思います。

 

 

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ
開発元:NHN JAPAN Corporation
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました