噂のチカラで怪異に打ち勝て!PCゲーム「噂ノアノコ」の感想と攻略まとめ

ゲーム

[say]ドット絵のゲームは脊髄反射でプレイする、無類のドット絵好きです。[/say]

この記事では、街中にある女の子の噂が流れるように1週間奮闘するPCゲーム「噂ノアノコ」のプレイ感想と、攻略を紹介します。

プレイはこちら

インストール不要で5分くらいで遊べます。

ストーリー

とある街に可愛い女の子の噂を流すゲームです。噂が流れて人に知られれば知られるほど女の子が元気になっていきます。
適切なアクションを選択して街中に噂が流れるようにしましょう!

噂ノアノコ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

不気味だけど可愛い。幼女の後ろにくっついている毛玉みたいなお化け好きです。

操作方法

三角が行ける場所。試しに紫いろをクリックして、コンビニに行くことにします。

ここは60%口裂け女の噂で占められているようです。ワタシの噂は0%。チカラを使ってワタシの噂を広めます。

この画像では人間が恐怖におびえてくれましたが、気づいてくれないこともあります(泣)

怪異現象を起こしたのに無視される幼女…。かわいい…//

呪い殺す以外は一回につきチカラが1消費されます。呪い殺すだけ3消費。

7日間の間にすべての場所でワタシが占める率が一番高くなれば全クリです。

攻略

[open title=’ネタバレ注意!’]

場所と怪異によって適切な選択肢が違います。噂が大きく広まる選択肢をまとめました。

踏切テケテケ:背後に立つ

コンビニ口裂け:物を動かす

病院口裂け:音を鳴らす

公園人面犬:耳もとでささやく

街はずれ赤マント:金縛り

学校紫ババア:物を動かす

!呪い殺すのみ問答無用で35%上げる

制圧すると(1位になると)赤い手形マークが出る。

日にちが経つと抜かれる恐れがあるので、最終日までに最低3つは20%ほど切り離して、同じくらいで負けているのを最終日に1チカラ消費で抜かすと安全に全クリできます。

 [/open]

全クリするとススムの文字が出てきます。続きは是非プレイして確かめてみてください。

さいごに

少し不気味な雰囲気のイラストですが、怖くはないので、ホラーが苦手な方でも遊べます。

何気に少女の後ろのお化けが動いててすごい。

かんたんにプレイできるので、ドット絵が好きな人・アドベンチャーゲームが好きな人は是非プレイしてみてください。

 

 

プレイはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました