最近買ったものとか

日記

自堕落な生活を変えようと思って健康食品とか収納とか買ったら月初なのにめちゃめちゃお金飛んでいった…。

反省も込めて、あと日記としてここに買ったものとレビューを書き残します。(URL載せてるけどセール後の価格や販売先の変更によってはおすすめできないので参考くらいにみてもらえば!)

 VT CICAデイリースージングマスク

メガ割で1800円位で買いました。おまけでシナモンの手鏡とフェイスマスク何枚かついてきた。

シカマスク自体はもう一年半くらい使っててこれで買うのも4、5回目?肌の鎮静効果があるというので赤み肌を抑えるために使ってます。

実際使った翌日は落ち着いてる気がするし、肌ももちもちになるので続けてます。今回はたまたま切れそうなタイミングでシナモンとコラボしていて購入。

韓国のちょっとレトロ感ある明度高めなかわいいデザイン好きです。

changefit ダイエット SHAKE

メガ割で6つで2300円くらいした。健康診断迫ってて少しでも痩せたいのと、なんか意識高いことしたくてかわいいパッケージのシェイク買ってみた。

写真じゃわかりにくいけど上に飲むゼリーみたいなキャップついてて、そこから水か牛乳150ml入れて振って飲む。ドライフルーツとかパフとか入ってて美味しいしお腹もたまっていい!

ただ1つ400円くらいすること考えたらもう買わないかな…。

山善 棚が動かせる キッチンワゴン

これの白を6000円くらいで購入。パスタとかソースとか乾麺や缶詰などの常温で保存する食品を収納しました。

前は収納するところがほんとに狭くて、リビングに入り切らないのは台所シンクの下にとかでばらばらなのが地味にストレスでした。100均で半透明ケース(ライフトレーっていうらしい)買ってそれで区切ってスッキリしました!

紀陽除虫菊 固めてポン

わたしが買ったのは1個セットので1400円くらいでした。マンションのシンクが匂いが漏れやすい&生ゴミとかが片付けにくい古いタイプで、ラーメン食べるたびに片付けがおっくうだったので購入。

楽するためにラーメンつくってるのにその片付けで手間かかるのはほんと面倒でした。これは残り汁と散り散りの麺をポリ袋に入れて粉ふりかけて混ぜて放置するだけで固まってくれるのでいい。あとはゴミの日まで冷凍庫で保存してます。

1袋50円くらいと思ったら少し高いかも。でも匂い除去にしてたキッチンハイターの回数は減りました。

節約がんばる

今月はもうウーバーイーツ頼まない!自炊頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました