ブログの概要/自己紹介

バーチャルばんかすとは日記
自己紹介サムネイル

 

どんなブログか

自由な雑記ブログです。 わたしが興味を持ち、調べた内容をまとめるブログです。現実では隠している己の趣味・性癖・思いをすべて、ここで発散しようと考えています。かなり人を選ぶ内容になると思います。温かい気持ちで閲覧をやめるか、応援してくださるとうれしいです。このブログを通して、わたしのような狂った人間がいることを知ってもらえたら幸いです。 以下好きなもの↓

音楽

YouTubeでたくさん聴いて、特に好きなものや応援したいものはCDとDVDを買っています。

  • ラルク
  • Janne
  • 筋少
  • カリガリ
  • SuG
  • マキシマムザホルモン
  • でんぱ組
  • 虹コン

が特に好きです。広く浅く聴くタイプ。(にわか)

追記:2021年はfemmefatale聴きまくってます!

漫画

無料アプリでよく読みます。気に入ったものだけ書籍を購入します。

  • COMICO
  • ライン漫画
  • ニコニコ漫画
  • 漫画UP!
  • マンガBANG!
  • pixiv

小説

星新一や筒井康隆が好きです(ショートショート)大学生になってから集中力が続かなくなって、あまり本を読めていません。

ファッション

ロリータファッションを眺めるのが好きです。

可愛いものが似合わない顔なので、普段利用しているブランドはシンプルなものばかりです。かわいい服は全部3Dアバターに着せて満足しています。

  • UNIQLO
  • GU
  • ニコアンド
  • ローリーズファーム
  • アースミュージックアンドエコロジー
  • ロペピクニック
  • LEPSIM

ゲーム

主にスマホアプリ。気軽にできるゲームが好きです。ストーリーは全部飛ばす派。

  • ハイスクールシミュレーター
  • エルネア王国
  • コンパス
  • ミラクルニキ
  • ポケモンgo

暇なときは脱出ゲームのタイムアタックをして遊んでいます。

VR関連

VRoidやセシル変身で3Dモデルをつくって遊んでいます。作ったモデルはバーチャルキャストにもっていってかわいいロリになりきって遊んでいます。

ブログ名の由来

VIRTUAL BANKAS.バーチャルばんかすです。ちゆ12歳のようなネットアイドルを目指していたことから、この名前にしました。過去形です。ネットアイドルになったところで、特にしたいことが無いので名前だけのブログになりました。バーチャルユーチューバーは大変そうだから、似たようなネットアイドルになりたかったのです。ちやほやされたかった。(過去形)

なお上記の文は2018年の6月のものです。2019年3月現在は、バーチャルにドはまりしViveを購入したので、Vtuberを運営しようか迷っています。

追記:2021年のわたしは2年前に25万円でVIVEとつよつよPCを手に入れてバーチャルの世界にどっぷり浸かり始めました。2021年には二代目VR機器、OculusQuest2も買いました!

 

どんな人間か

田舎の夜間大学生とだけ。就職から逃れ自由な時間が欲しかったという理由で学費の安い大学に進学しました。親には申し訳ないですが、大学で勉強しているものには一切興味がありません。(追記:20196月になってちょっと興味を持てるようになりました)バイトして、学校行って休みにブログやCSSで遊んだり、バーチャルな世界で遊んでいる人間です。高校まで自分のやりたいことを制限されていたので、反動が大きくやりたいことを好きなだけしています。とっても楽しいです。

追記:2021年に大学を卒業して一人暮らし&WEBデザイナーになりました。大学生のとき以上にやりたいことやれてます。

サイト内の文章や画像の転載について

ご自由にどうぞ!ただし自作発言はやめてください。 また悪意が感じられる転載だと感じた場合は、文句をいいにいきます。(偉そう)

コメント

タイトルとURLをコピーしました