【SANGOカスタマイズの参考に】SANGOサイト10選~part1~

webデザイン

最近、ワードプレスを「WP」と略すことにハマっています。なんか、シュッとしていいですよ(語彙力)

今日はわたしの使っているワードプレスのテーマSANGO利用者のブログリンクをまとめたいと思います。

2018/06/17時点の情報です

はじめに

利用者をまとめる目的:ほかの利用者のカスタマイズを参考にしたいから

わたし、休日のほとんどはネットサーフィンしてます。なので探そうとしてなくても、自然に「SANGO」利用者のブログにたどり着くことがよくあります。皆さんのブログがおしゃれすぎる!自分もおしゃれなものは真似したい!ということで、自分用ブックマークもかねて記事にすることにしました。

見つけ次第、ドコドコとリンクを張っていく予定です。記事がとてつもなく長くなりそうなので10人ずつ区切って出していくことにします。勝手に紹介ブログみたいの書いてすみません。許してください。なんでもしますから。(なんでもするとはいってない)

ちなみにSANGO利用者は「SANGer」や「珊瑚(SANGO)礁」などと呼ばれるようです。しかしそれで検索するとヒットしにくいので、「SANGO利用者」としています。個人的にはサンゴ礁流行ってほしいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

1 マサオカブログ

運営者:マサオカ

読んだ人の「生活の質がちょっぴりよくなる」コンテンツを発信しています。 効率化されたモノ・洗練されたモノに目がない。革小物・文房具・Apple収集家。

ミニスーパーファミコンというタイムカプセルを開けてしまった

SANGOの子テーマ、PORIPUを販売されてる方です。アイキャッチが統一感あるので、とても見た目がきれいです。

2 どっちかっつーと。

  運営者:かっつー

20歳。日本と台湾のハーフ。 とにかく落ち着きのない人! 学生のうちにやるべきことをやって情報を発信! 見ているだけで楽しくなるようなブログを目指しています

トビタテの面接で牛のコスプレしたら落ちたけど人生変わった話

年齢が近く、いろんなことに積極的に挑戦しているところ、尊敬しています。

4 IRODORU

  運営者:ももうら

雑用係を拝命中。関東の田舎に生息中の毎日「腰が痛い」と嘆いている人。 只今、まとまりのかけらもない雑記ブログを日々運営中。

愚痴ってしまうけどお金を出し渋る人ほど無理難題を言う傾向にあるな

お花の値段の話。店員あるあるです。わたしは花屋では働いていませんが、接客のバイトをしている身としてとても共感しました。

5 DisneySeasons

運営者:ユミ

ディズニー好きブロガー/ライター 東京都在住。以前は遠くに住んでいた元遠方民。 複数ブログを運営していますが、普段は普通の社会人です。 大河ドラマも好きで実況しています。

おひとりさまディズニーを楽しむ6つ+αの方法

前からおひとりさまディズニー行ってみたかったので、今回ブログをみて勇気がでました。週4で7時間もバイトしてたら、結構お金貯まるもんです。時間的余裕ができたらこのサイトを参考にしていってみたいです。

6 雑食こじかの知識箱

運営者:はるしか

ゲーム・漫画・アニメ・クルマ・ガジェットなど多趣味な雑食系で、わからないこと・気になることがあればすぐ調べないと気が済まないタイプ。 集めた知識を独自の観点でお伝えしていきます。

WordPressテーマ”SANGO”の私的カスタマイズ全集

こじかのイラストとっても可愛いです。はるしかさんのような、幅広い趣味の記事がかける人間になりたいです。

7 節約リッチ生活

運営者:りら

ゆとり世代の浪費家兼業主婦。 とにかく面倒くさがり。 口癖は「眠い」「お腹すいた」 貯金がしたくてブログを開始。 「頑張らない節約」で年間100万円貯金します。

私がブログをはじめた本当の理由

デキル主婦って感じで尊敬します。手作りアイキャッチが可愛くて好きです。

8 SOTO DE BLOG

運営者:ニシカワ

989.7.28生 和歌山在住・2児の父。 作曲家・インテリアコーディネーター・SEと雑多な経歴を持ちつつ、現在はWebデザインと動画の仕事がメイン

【釣りレポ!】サビキ釣り/常吉大橋リベンジ!タチウオ/夢舞大橋

一旦消したからなのか、記事が少なくて残念です。(もっと読みたい)自分の父親もタチウオ釣りによく行ってるので、つい見てしまいました。自慢ですが、わたしホウボウ釣ったことあるんですよ~

9むぎろぐ

運営者:mugi

アラサーのモノ大好きブロガーです。 僕が「実際に使って良かった、試して良かったガジェットモノやサービス」について紹介していきます。

【作業用YouTuber】勉強や作業が捗るYouTuberの動画を集めてみた

ASMR動画はよく見るのですが、環境音はあまりきいたことがありませんでした。たしかに集中できます。せとこうじさん久しぶりに見ましたが老けた?白髪のせいかもしれませんが。

10 ヨガとシンプルライフ

運営者:miu

猫と暮らすyogini. yogaを暮らしに取り入れて、シンプルにリラックスして暮らす工夫を読み物にしています。

猫バンバンの季節がやってきた。

ずぼらなわたしには絶対できないような、おしゃれでシンプルな生活を送っていてとても憧れます。たまに出てくる猫のイラストがゆるくて最高です。

さいごに

SANGO SUGOI ★

ちょちょいと検索したらたくさん出てきました。やはり、人気のあるテーマなのですね。

いくつかのブログは「SANGO」でツイッターでググって探しました。

普段の自分じゃ絶対見ないようなブログも読むことができて、良い機会になりました。 SANGO、改めてかわいいです。かわいいだけでなくおしゃれにもクールにもカスタマイズできます。わたしもおしゃれに改造したいところです。 またSANGO利用者まとめやります٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました