ひとこと:PHPが使えるようになりたい!

SchoolLifeSimulatorの遊び方まとめ

この記事では、スマホゲームの「スクールライフシミュレーター」の操作方法や楽しみ方を紹介します。

注意
スクールライフシュミレーターではありません。

ばんかす

スクールシミュレーター好きには是非プレイしてほしいゲームです。ゲームセンターで遊ぶの楽しい(=^・・^=)
スクールライフシミュレーター
スクールライフシミュレーター
開発元:teruaki okano
無料
posted withアプリーチ

キャラメイクのやりかた

トップ画面のAVATERをタップ。

自分の好みのキャラクターを作っていきます。性別というか、肌を選べるのは髪の毛マークの横にあるところから。

褐色に銀髪が大好きなので、黒ギャルを選択しました。(一応男の子のつもりです)

アクセサリーや衣装のほとんどは鍵がかかっています。タップすると広告が再生されるので、見て鍵を外します。

移動の仕方

 

キャラメイクが終わったらバックをタップして、スタートします。美少年すぎる…!ほんとは短髪銀髪にしたかったのですが、むりでした。残念。それでもかっこよし。

画面右上の設定マークをタップして、MOVEをタップします。

こんな風にずらっと場所が選べるので、興味のあるところにじゃんじゃん行っちゃいましょう。

ゲーセンでリズムゲームをする

ゲームセンターの奥の台に近づくとPLAYというコマンドが出てくるので、そこでAボタンをタップ。リズムゲームをプレイできます。

左真ん中右。どこにきてもXボタンをタップします。

わたしの記録。ちょっと当たり判定がわかりにくかった(自分が下手なだけ)

好きな人と写真を撮る

話しかけたい人に近づいて、Yをタップ。写真を撮るというコマンドあるので選択します。相手が適当にポーズをとってくれるので、右上のカメラマークをタップするか、スクショして、SNSにアップしたりして楽しみます。

ロボットに乗って攻撃する

たのし~!ただこのゲーム、人は攻撃できるのですが殺しはできないみたいです。引きずって焼却炉に持っていきたかったのに。残念。サイコパスみたいな発言ですみません。

バイク代わりにパンダで移動

ゲーセン入口のパンダに乗って学校まで移動します。速度も出て楽しい。

食堂に行く

何故かごみ箱を漁ってる。

それで取り出した雑誌を読んでる。中身もちゃんとあってすごい。

プールで泳ぐ

緑のホログラムみたいのが見えてる。スーパーアドバイザーさとうさおりっていうゲームでもあったけど、これもしかして物理判定のものなのかな。

プールからお店に瞬間移動したら、水泳のモーションのままになってしまいました。Bボタンをタップしたら直りました。道路を泳ぐヤンキー…。シュールです。

最後に

スクールライフシミュレーター面白スギィ!!!!!!自分、オススメいいっすか?ヤンデレシミュレーターに影響受けてそうなので、シュミレータータグにぶち込んでやるぜーいきなり記事書いてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

スクールライフシミュレーター
スクールライフシミュレーター
開発元:teruaki okano
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です