HighSchoolSimulator2018の攻略まとめ

ゲーム

うぃいいいいいいいいいいい↑っす!どうも、ばんかすで~す!

今日はお気に入りのゲーム、「ハイスクールシミュレーターー2018」の遊び方まとめです。(スクールガールズシミュレーターはこちら)ちなみにSimulatorのただしい読み方はシミュレーターです。シュミレーターではないので注意!

どんなゲーム?

日本の高校生活を体験!・・・できるゲームです。平和~(建前) 武器で人を攻撃したり、警察と鬼ごっこ、車も運転できちゃいます。ひょ~スカッとジャパン!(本音)

High School Simulator 2018

High School Simulator 2018
開発元:tomoya sugikami
無料
posted with アプリーチ
プレイ環境がバージョン 146、iPhone6sの場合の遊び方です。端末によって異なるところがあるかもしれません

操作方法

X 通常 しゃがむ
A ジャンプ
B 拾う、地面に捨てる
Y(人が近づいたとき)話しかける 種類は
Follow me 人がついてくる
Hello 人が挨拶を返してくれる
Bye Bye ついてきた人が違うところに行く
Stop 人が止まる

歯車マーク(設定)

SuperJump:一回のジャンプで高く飛ぶ
Gyro(ジャイロ):スマホを動かすとそれに合わせて景色も動く
InfinityJump:二段階以上ジャンプ
DistantView:遠くの景色も読み込まれる ここでワープもできます(プールや図書館など)

スマホを持つマーク

police:警察を呼ぶ
phone:生徒のもとへワープしたり呼び出したり、勝手に着替えさせたりする

指の使い方

右手で操作 アングルをいじれる
左手で操作 移動
両手で操作は慣れないとけっこう難しいです。わたしも初めてマイクラでこの操作をしたとき全然思うように動けなくて大変でした。

攻撃方法

アップルは審査基準が厳しいからか、武器が置いてなかったりする時期もあるみたいです。現バージョン(146)は校門に武器がありません。残念。

 

柔道着を着る

コスチュームを柔道着にすると、Xボタンで攻撃できるようになります。

着替え方はいろいろありますが、設定ボタンからCostumeをタップするのが一番楽だと思います。

ちなみにこの悪魔みたいなコスチュームはXボタンで低空飛行することができます。

2警察から鉄砲を奪う

警察署の場所は自分の家の真後ろ。坂を上って警察署の前に行き、スマホを持つマークからポリスを呼び出します。すると入口に警察官があらわれます。乗り物で警察官を轢くか、柔道着を着て攻撃して鉄砲を入手しましょう。

3正門の武器を使う

 


Googleストアでインストールされた方のみあります。

シャベルやナイフ、槍やハンマーたくさんあります!黒い被り物は超能力?で氷みたいのが手から出せるようになります。

 

死体の処理方法

みだしが怖い!こうして文章に書き起こしてみると残酷なゲームなんですね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

燃やす

焼却炉に投げて処理。自分ごと焼却炉の中にはいっちゃってから死体を離して退避。で燃やすのがいちばん早いやり方です。

埋める

畑みたいになっているところにシャベルで埋めます。

トイレに流す

go go トイレでGo♪

cali≠gari「トイレでGO!」

思い出したんで貼り付け。聞いてくれたら喜びます。 死体をトイレの近くまで持ってくるとあとかたもなく消えます。 ・・・なんか自分がサイコパスに思えてきた。(暗黒微笑)

その他小ネタ

校門近くになるデッキブラシで血を掃除することができます。…だからといって何もありませんが。

自分好みの女の子。髪色といい、少し赤身のある肌がめっちゃ可愛くないですか?(変態)

ちなみにスマホから生徒の名前や生死がわかります。

よくある質問

よく検索されているワードから予想される質問をまとめました。

HighSchoolSimulatorの読み方は?

ハイスクールシミュレーターです。 一時期わたしもハイスクルシュミレーターだと勘違いしていました。ハイスクールシュミレーションで検索してる人もいるみたいですが、ハイスクールシミュレーターなので、お間違えの無いようにしてください。

キスがしたい

それな~。簡単なのは手紙をキスしたい相手に渡す方法です。家の鏡の前とコンビニにあります。

Xボタンで手渡して、一回ハローで話したら、

キスができます!これで恋人同士に。同性も可(腐)男の子同士で遊んでます(変態)

プレイヤーの性別を変えたい

ゲームトップ画面のセッティングをタップして、USEOPTIONのマークで切り替えできます。

武器がなくて殺せない

時々、アップストアの審査?の関係で武器がなくなります。(たぶんそれが理由)しょうがない

随時更新中!

また気が向いたら更新します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

  1. 特定の人にまた会いたいのに会えないのですがどうすれば会えますか

    • コメントありがとうございます。
      会いたい人の名前さえわかれば、ワープで飛べます。
      画面左上のスマホマークをタップ→出てきた電話マークをタップで、生徒一覧が開きます。

      あとは会いにいきたい人の名前をタップしてWarpで
      オッケーです。

      名前の後にnoneがついてる場合は少し待つと、ワープできるようになります(๑>◡<๑)

  2. 人を殺しても血が出ないのですが、
    どういうことなんでしょうか?

    設定をいじっても
    よく分かりませんでした。

    • App Storeでインストールされた方でしょうか?
      App Storeは審査が厳しいので、露出の多い服やグロすぎるのは規制されて使えないのです。
      グーグルストアの方は血が出るみたいで、うらやましいですね。

  3. よくわかりました~ありがとうございます!ただハグが出来ないのは少し寂しいですよね…(´ヮ`;)

  4. 最近始めたけどやばい最高
    みんな可愛くて抜ける

    • 正直なコメントに草です。サキュバスの衣装えっちで好きです。

  5. 一人称に切り替えるにはどうすればできますか。

  6. iOS版のハイスクールシミュレーター’18
    武器使えなくて遊んでなかったけど、iOS版でも武器出現させる方法見つけましたよ。
    キャラクターの設定画面から左のロックがかかっている髪型、服装、アイテム等を動画を見て全て解除したら、校門前に固定出現し、メニューにもweaponの項目が出てきました。
    因みに機内モードにしておけば、ロック解除を押した際に動画が再生されずyoutubeに飛ぶので、戻ってロック解除を繰り返せば、早く全てのアイテムを解除できます。

    • わ~!ありがとうございます!そうなんです。ハイスクールシミュレーターはなかなか武器がでなくて困ってました💦記事に追加します!

      • 正直自分のでしかやった事ないので検証してみてください。
        宜しくお願いします。

        • 了解です!

  7. ちょっと時間がたったらゲームが勝手に終わります

  8. ちょっと時間がたったらゲームが勝手に終わります。

  9. バグですか?

    • バグかもしれませんし、スマホのスペックが足りてなかったり、残り容量が少なかったりが考えられます。

      • 手の血の消し方が分かりません

  10. 殺しても警察が来ないようにとかってできるんですか?

  11. custom無いんですけど、血がついてるので着替えたいです。着替えかな教えてください。

  12. 主人公の学校の席ってないんでしょうか?

    • seat でワープすると行けますよ

  13. 手に血が着いている場合って着替えずに洗う方法ってないですか?

    • 家の横にあるシャワーで消そ

タイトルとURLをコピーしました