現存するバーチャルネットアイドル まとめ【リンクあり】[2018]

バーチャル

この記事ではちゆ12歳さんをはじめとした、2018年現在もリンクの有効な、バーチャルネットアイドルのサイトを紹介します。

実はこのブログ、最初はバーチャルネットアイドルのサイトだったんです。2017年の終わりにバーチャルユーチューバーが流行っていて、ついでにバーチャルネットアイドルもプチ流行してたのです。

バーチャルユーチューバーは、お金と時間がかかるから自分には無理。消去法でバーチャルネットアイドルだ!という単純思考回路に基づいた結果、飽きて普通のブログになりました。(隙あらば自語り)(ブログはそういうもの)

今でも、バーチャルネットアイドルのブログは読んでいたりするので、自分用ブックマークも兼ねてまとめました。

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳

 はじめまして。私は、仮想世界に生きる”電子の妖精”ちゆといいます。実体を持った女性よりも空想の美少女が好きだ!という二次元コンプレックスな方のために生まれた新しい形のネットアイドルです。どうかよろしくお願いします。

原点にして頂点。謎の知識が豊富で、文章も読みやすく面白い。一番尊敬するブロガー(といっていいのか)です。主にちゆ12歳さんが興味を持ったニュースについて語るという形式をとっています。

特に好きな記事

児童向け恋愛小説のSSを書いてみました

ラブ偏差値という私が小学2年生くらいの時にあった児童書の二次創作らしいです。2巻まで持ってます。

どうしてラブ偏差値を知っているのか。娘かな?

・怖い児童小説らしく、描写はAまでにして、つららとか万力とかぎょう虫とかおしっことかうんちとか、なるべく小学生っぽい感じを目指しました。
・茶色いタッパのくだりは児童小説レベルの叙述トリックのつもりですが、拍子抜けでしたらごめんなさい。もの見たさでつい読み進めてしまいました。

突っ込みどころ満載。犬のおしっこを凍らせたつららでアッー!はないから!でも好き♡

「チャンバ」とは何か、「キャプテン翼 GOLDEN-23」の追加情報を踏まえて改めて考える

ワードチョイスが秀逸。クスッとくる面白さ。

バーチャルネットプリースト さやさや16歳

 

 はじめまして。私は、電脳世界に生きる”電子の聖職者”さやさやといいます。
実体を持った現実的な聖職者よりも、悪魔や怪物退治ができるマンガとかに出てくる聖職者が好きだ! というゲーム脳を持った方のために生まれた新しい形のネットプリーストです。どうかよろしくお願いします。

ラグナロクオンラインのプレイ日記が中心です。平成19年以降、更新が途絶えています。

リンクはこちら

 

ヴァーチャル・フォールン・エンジェル Пси714歳

はじめまして。私は先日堕天が決定した元天使Псиと申します。Псиは人間のイメージに縛られて存在する為、存在の機会を与えてくれている人間に感謝すると共に、堕天なんて制度を考え出した人間を激しく恨んでいます。どうぞよろしくお願いします。

あふれる黒歴史感がたまりません。どうやら中の人はバンギャさんの模様。一昔前のバンドがちらほら出てきて、年月の流れを感じました。あと、おすすめテキストサイトリンク集に、私の大好きなブロガーさんの「さわやかトラウマ日記」があって興奮しました。それより、名前なんて読むんでしょうか。

リンクはこちら

 

チェき14歳

 

『チェき14歳』……そこはかとなくダメダメさかげんが漂うこの存在は、えーとえーと、葉鍵板スペックスレで生まれた、2次元と3次元の狭間あたりでみんなにいぢめられつつ悶えている、よくわかんない妹的存在らしいデス。ぼにうとか突起物とかはなぜそーゆー話になってしまったのか本人にはさっぱりなのデス(えー)。
スペックスレで決まっちゃったスペックに関してはこちらー。
過去に「お楽しみはこれからだ」というPNでベーマガで暴れていたこともあります。

バーチャルユーチューバーの余波によるバーチャルネットアイドル再燃によって、一瞬復活した貴重なサイト。18禁らしいので、閲覧注意です。アスキーアートとかいう古代の文化、懐かしいです。見る年代によっては、懐かしさがこみ上げるサイトだと思います。

リンクはこちら

 

バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳

はじめまして。
私は仮想世界に生きる
”電子の妖精”
やえといいます。

バーチャルネットアイドルであり
ネット思想家でもあります。

1999年から2018年現在まで、継続して更新されてるサイトです。真面目なニュースご意見サイト。

リンクはこちら

 

バーチャルネットミディエンズ 千影17歳

やあ……私は仮想世界に生きる”妹”……千影と申す者……実体を持った人間よりも、二次元の人間ではない者の方が好きだと云う……色々アレな人間の為に生まれた……新しい形の妹だ……以後お見知り置きを……

ひぇ~!痛い!けど読む分には面白い。圧倒的六点リーダー・・・( ^ω^)・・・

リンクはこちら

 

バーチャルネット目指せチアリーダー!妹 花穂11歳(たぶん)

こんにちは、お兄ちゃま。花穂は仮想世界に生きる”電子の妹”花穂だよっ。G’sマガジンの連載もラジプリも終わっちゃったけど、妹(主に花穂)はいつまでも僕の妹だ!っていう情熱的なお兄ちゃま & お姉ちゃま達のための妹になれるかどうかわからないけど、花穂、一生懸命がんばるから……見捨てないでね、お兄ちゃま♥

イラストといい背景のタータンチェックが、THE平成初期って感じがしてエモい。妹キャラを忠実に守っていて、もはや狂気を感じるほど。

リンクはこちら

 

バーチャルネットプログラマ シェラ0x19歳

はじめまして、私は、仮想世界に生きるプログラマ、シェラといいます。 10進数の100より、16進の0xFFのほうが萌える!という、デジタル思考回路な方々のために生まれた、RO系もちょっと入ったプログラマです。
知識が偏っているので、内容も偏るかとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

プログラムの話が難しくてわたしにはさっぱりわかりませんでした。

リンクはこちら

 

さいごに

想像以上にたくさん残ってました。頑張ればもっとたくさん探せると思うんですが、飽きたのでここまで。今のバーチャルユーチューバーほどではないですが、本当にたくさんバーチャルネットアイドルがいたんですね。ほぼ黒歴史と化してますが、今でも楽しめます。

元バーチャルJKばんかすは、バーチャルネットアイドルの方々を尊敬しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました