ひさしぶりにブログ改装してます

光らない白いデバイス集めてかわいいPCデスクまわりにした!【アイテム紹介】


HTCVIVE持ちでゲーミングPCのわたしですが、個人的に光りすぎるものが苦手なのと、部屋の雰囲気に合うPC周りにしたかったため、総額2万円で白いPCデスク周りに買い替えました!(前回のPC周りは撮ってませんが↓の記事でアイテムはみれます)

25万円でVR環境整えた!買ったものリスト、値段公開

キーボード以外前回よりお値段はランクダウンしたものを購入しましたが、全然文句なしに使えます。パソコン前にいるのが楽しくなります。

わたしの使用用途

主にコーディング作業とブログ、たまにSteamでゲームする感じで使っています。もともとVRゲームするためにPC買ったのでFPSは一切しておらず、モニターやキーボードの機能性はあまり求めていません。最低限の使いやすさでおしゃれな白デバイスのデスク周りにしたい方の参考になればうれしいです。

モニター


約1万円。前回使っていた黒のモニターより5000円ほど安いものなのですが、画面もこちらのほうが大きく見やすいです。下の電源・調節ボタンが脆そうな感じなのでちょっと不安。DVI-DとHDMIとDisplayPortのケーブル1.5mのがそれぞれついてきたのありがたかったです。デュアルディスプレイにするときはまたこのモニター買おうかなと思ってます。

キーボード



約4000円。使い始めて2日目でもう最高。メンブレン式でたたき心地がとてもいいです。商業高校出身なのですが、その時のコンピューター室のキーボードに似ていて懐かしくなりました。キーボード右上にNum Lockランプがあるので、ロックかかってるかわかりやすくてありがたい。ちょっと音はカシャカシャうるさいけど家で使う分にはいい感じ。職場用には向かなさそうです。

マウス



約1300円。値段相応で薄っぺらく安っちぃ感じがしますがクリック音が上品な静かさで気に入りました。USBをPCに挿してBluetoothをONにすると無線で使えるのでありがたい。コードレスだとデスク周りがごちゃつかないのでありがたいです。

机上台


約2100円。間違えてちょっと横幅が短いものを購入してしまいましたがモニターも安定してのって、テーブルの空きスペースも広くなって結果オーライ。組み立ても六角レンチで4つ止めるだけで楽ちん。ともだちにもらったすみっコぐらしのぬいぐるみが飾れてうれしい。

 

かわいいPC周りの旅はまだまだ続く…!

来年の春に入社とともに一人暮らしを始める予定なので、机やイスまでは引越し費用の関係で買えませんでした。来春は大理石のリメイクシート貼ったL字型机に白モニターのデュアルディスプレイしてみたいです。がんばるぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。