休息

日記

ここのところ、仕事が忙しかった。祝日が2回あるせいでその分詰めつめでやらねばならず、まあまあきつかった(1年目なので楽なほうではある)祝日休みが保証されてるのはうれしいけど、1日あたりの仕事量が増えるのはな〜と複雑な気持ち。まぁ、残業代が増えると思えばありがたいことなのかもしれない。

金曜日はやっと仕事が落ち着いて、週明けの心配事も特になく退勤。今日は昼頃までぐっすり寝てウーバーでサブウェイのローストビーフの食べて、洗濯してゲームしてゆっくり休んだ。

クターとか懐かしくない?アプリ版見つけてずっとやってた

最近、寝る前によく将来について考える。高校生の時は進路のこと、大学生のときは就職先について悩んでた。今度は生活面とか結婚についてとか仕事の技術面に関してとかいろんな面で、とにかく今より先の生き方で悩んでいる。

正直今の生活が人生でいちばん平穏で幸せだと感じている。田舎の閑静なマンションでパソコンに向き合ってひたすら作業して、他人の目を気にせず、生活できる。車もなんとか維持できて、いつでもどこにでも行ける。自由とお金と時間のバランスが一番良い生活ができている。寂しいと感じることはほぼないし、こんな生活がずっとできればいいけど、世間の目だとか、親孝行をしたいという意味でいつかは結婚しないといけない。世間の目〜とか言ってるけど、自分自身も一緒にいて穏やかな気持ちになれる人であれば結婚して一緒に幸せな生活を送りたい。でも、その幸せな結婚のために労力を費やす気になれない。現状に満足している以上、とくに相手を見つけたいと思わない。そもそも結婚のタイミングわからないし、まだ早いな〜と思ってるからというのもある。何歳ぐらいが適正なんだろう。こういうの考えてたら一生結婚できない気がする。お母さんごめんね…。

高校のときはふつうに彼氏いらんと思って恋愛してなかったし、大学のときはお金稼いだり勉強したりするのに必死でなんか人を見下してしまっていたというか、親のお金で遊んでる人たちと思ってしまって(最悪)避けてきた。今は仕事をがんばりたい、技術を身につけたいというのがあって、特に興味のない恋愛は優先順位が低くてな〜んもできてない。友だちもわたしみたいな感じらしくて、年末に久々にあったら彼氏いないということだったので仲間!となった(謎報告)

興味を持てたら?恋した〜いってなれば?結婚もできる?いつかそういう人があらわれるよって親に言われてきたけど、まったくなく23になってしまい、すこし焦りを感じてきました…。

やっぱ暇だと変に考えすぎちゃいますね。いつか笑って見返せる日がくればうれしいです。結婚してもしなくても、自分が満足できる答えを見つけていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました